銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧



 今回は『紅の巨獣』です。スケープドール代を用意するにも割と苦労した時代に、ここのメセタ報酬には大変お世話になりました。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-28 21:17 | ゆっくり実況プレイ
 容量の問題から、運営板PSUをこれ以上拡張するには、いずれP切らなければならないと思ってはいましたが、とうとうPS2版のサービスが3月31日に終了することが決定しましたね。

 公式サイトを見ると、PSPo2で登場したフィールドが新たに実装するようですね。PS2版のユーザーには大変申し訳ないと思いますが、私個人としては武器とコスチューム以外は使い回しも同然の更新ではなく、ほんとうの意味での新要素が追加されるようになるのは嬉しいことです。

 でもチェインシステムの実装だけは勘弁して下さいよ。あれのおかげでスライサーが大弱体して、PSPo2ではスピアに変えなければならなかったのですから。それに、スライサーの弱体化とは別にしても、ちまちま通常攻撃を当ててチェイン数を稼がなければならないのは爽快感がそがれてしまいます。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-27 18:29 | PSU
d0059341_19592266.jpg

 PSUは御世辞にもプレイヤー人口は決して多くないため、イベントのパネル報酬は全て開放できなかった事がなんどかありました。

 このブログ記事を書いている時点では約7400万匹倒されており、最後のパネル報酬まで残り約600万となりました。イベント終了まで1週間。27日のお昼には定期メンテナンスが入ってイベント終了となるため、実質あと6日が期限です。

 そこそこのペースですからこの調子で最後までパネル報酬が開放されるといいですね。デイリースタンプが3倍というのもけっこう嬉しい報酬ですし。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-20 20:06 | PSU


 気がつけばもう25回目となりました。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-14 20:01 | ゆっくり実況プレイ
d0059341_2201154.jpg

 PSPo2インフィニティの体験版が配信されたので早速プレイしてみました。ゲーム画面の画像を綺麗に取れる写真撮影機能はゲームブログを書くときに非常にありがたいです。

 いくつかの追加要素だけでなく、一部の効果音も変わっているので、バージョンアップ版ではあるものの、けっこう真新しい感じがします。

 ストーリーモードも体験しました。なにやら謎の物質が物語において重要な要素である模様。発売日が待ち遠しいですね。

 前に私の操作キャラである赤木鳩美でPSPo2のストーリーをノベライズする二次創作をこのブログに書きましたが、インフィニティでもそれをするつもりです。前回は赤木鳩美がメアリー・スーになってしまったのを反省し、ナギサ視点で私独自の解釈を交えつつ、二次創作ノベライズをしたいと考えています。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-11 22:07 | PSPo2
d0059341_22504126.jpg

 ここ最近は、ラグオルメモリアルフェスタのミッション『樹林襲う炎渦』バカリプレイしています。このミッションは1周の平均クリアタイムが12分前後で、なおかつ20万ポイント以上の経験値を獲得できるため、まさに理想のテンポでAPを稼ぐ事が出来ますね。個人撃破数もエリートハムスターでない私ですら1万5千匹以上倒しています。

 え? MAG2ndですか? あれはさっぱりですね。特殊交換のブリッツゲイザーと、GCミッション限定の神の吐息を除けば、現状最強のスライサーがドロップするのは非常に魅力的ではありますが、レア堀り周回するには心が折れるくらい長いのですよ。正直、イベントの終了する辺りに個人ショップで買えばいいやと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-08 23:02


 今回はパネル報酬で解放された、MAG2ndの新ルートです。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-03 17:06 | ゆっくり実況プレイ
 明けましておめでとうございます。さっぱり全くネタが無いので今回は新年のご挨拶のみとさせていただきます。

 さて、21世紀になってはや10年。2001年宇宙の旅はおろか、その続編である2010年宇宙の旅すらも超えてしまいましたね。今年に望むことは、私の生活全般で言えばたくさんありますが、ゲーム分野で望むことはただ一つ。ファンタシースターオンライン2だけは絶対にこけないでほしい。空前絶後の大ヒットじゃなく、最低限料金を支払う質であって欲しいですね。特にサービス開始時! PSUの二の舞になってほしくありません。

 では今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-01 09:11
ブログトップ