「ほっ」と。キャンペーン

銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧



 今回は気分を変えてサブキャラで実況を行ないます
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-31 18:56 | ゆっくり実況プレイ
d0059341_151151.jpg

 サンクスフェスタの終盤はディマゴラスルートをソロ周回していました。もともと敵のHPが低く設定されたのもあって、慣れてくると意外とサクサク進みますね。

 さて、イベントミッションが終了しましたが、私がイベント中に得た成果は以下のとおりです。

 ・フォトンフリューゲ
 ・悪魔の炎→すでに取得している素材と共にダークメテオと交換
 ・魔石「イリティスタ」
 ・ゲッカ3本
 ・ウィングセイバー3本

 他にもいくつかレアアイテムを手に入れましたが、個人ショップで売却する以外に使い道がないものは除外してあります。

 一番大きかったのは悪魔の炎と魔石「イリティスタ」を手にいれたことですね。悪魔の炎が入ったことでようやくダークメテオと交換することが出来、ボス戦で非常に役立っています。イリティスタに関しては、前々から欲しいと思っているスライサーのブリッツゲイザーに一歩近づくことが出来ました。後は悪魔の心さえあればよいのですが、残念ながらイベント中は取得できませんでした。

 次はキャラクター経験値とPA経験値がアップするイベントですね。同時に新しい条件ミッションも実装されます。私の予定としてはセカンド以降のキャラの育成と、新しいミッションのゆっくり実況動画の作成です。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-28 15:09 | PSU
 ヴァンキッシュが面白くてPSUのログイン率が激減しています。開発はプラチナゲームズですが、販売元はSEGAだから、大丈夫、問題ない?

 さて、今更ではありますがアイテムデザインコンテストの受賞作が発表されましたね。個人的に欲しいと思ったアイテムは、服・パーツ部門の佳作に選ばれたクローチェ・セグメンタータです。今までのパーツと異なり重装甲な感じが気に入りました。

 日本のRPGだと、ドラクエ3の女戦士みたいに、妙に肌の露出が多い女性キャラクターを頻繁に見かけますね。それはそれで華やかなので良いのですが、世界樹の迷宮3のファランクス(女)のように、鎧をがっしりと着込んだ女性キャラクターもカッコよさがあって私は好きです。

 ともかくクローチェ・セグメンタータが実装されたら真っ先に手に入れて、ピジョンブラッドに装着させようと考えています。投稿されたイラスト見る限り、ピジョンブラッドの名前にぴったりな赤色があることですし。

 ただ、ピジョンブラッドはクロスボウメインのキャラなので、ちょっと武器とのバランスが悪いかも。まあ、その時はレーザーカノンあたりも使ってみましょう。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-24 18:52 | PSU
d0059341_2145889.jpg

 メインキャラの銀星石がスライサーメインならば、サブキャラのピジョンブラッドはクロスボウがメインです。ここ前のGBRからずっとピジョンブラッドを使い続けているのですが、ミッションで登場する敵の関係で、クロスボウバレットのレベルが属性ごとに大きさがついてしまいました。具体的には次のとおりです。

 炎:37
 氷:39
 雷:24
 土:33
 光:25
 闇:32

 モトゥブとHIV・リュクロスでのミッションにほとんど挑戦していないので、雷と光が未だに20代のままです。せめて31以上にはしておいたほうが良いかもしれませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-20 21:49 | PSU
 説明しよう! 嫉妬機人銀星石とは、この世にはびこるリア充たちから世界の平和を守るため、嫉妬団が創り上げたスーパーロボットなのである!
d0059341_2365182.jpg

 ディシンファクション・フレイム! 銀星石に搭載された嫉妬リアクターによって生み出される嫉妬エネルギーを使った火炎放射器である。その威力はあらゆる物質を焼き尽くし、リア充をチリ一つ残さずに消毒(ディシンファクション)するのである!! これを開発するために、中の人はGCミッションすらも使ってダム・フォイエのレベルを41以上にしたという。
d0059341_23112725.jpg

 ハートキャッチアロー! 銀星石に用意された遠距離戦用武器である! 驚異的な命中精度はリア充たちの心臓(ハート)を確実に照準(キャッチ)するのである!! 本当はコヒテミブリにしたかったが、性別制限で装備できなかったのは内緒だ!
d0059341_23161281.jpg

 嫉妬変性剣(ゼーロテュピアーグラディウス)! 嫉妬エネルギーを全て破壊エネルギーに変性させた、銀星石の超必殺技である! これを受けて無事でいるリア充などいない! アクエリオン? 誰それ? 外人? 歌?



 ある時唐突にこのネタを思いつきました。ガイアがささやいてきたのだから仕方ありません。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-17 23:20 | PSU

 「守護者たちの軌跡η」のダルク・ファキスルートです。実況動画は新しいミッションが配信されるまで、しばらくお休みします。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-16 15:56 | ゆっくり実況プレイ

 『守護者たちの軌跡η』ゾアル・ゴウグルートです
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-15 14:00 | ゆっくり実況プレイ

 「守護者たちの軌跡η」のディマゴラスルートの実況です。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-12 17:31 | ゆっくり実況プレイ
d0059341_22255354.jpg

 ゆっくり実況動画の撮影中に、ディマゴラスルートへ行ったら偶然にも「悪魔の炎」がドロップしたので、さっそく他の素材と一緒に交換してダークメテオを手に入れました。今まで使っていたアステッドよりも強力で、メギスタライド使用直後だと、ダメージを受けるタイミング次第では二発目を撃った瞬間に自爆してしまうほど。ここまで来ると普通の属性バレットを使用したほうがよさそうですね。

 また、同時にネオルウ・レプカも買いました。しかし、今まで身につけていたパーツではメインカラーに赤が会ったのですが、ネオルウ・レプカだと赤というよりもピンク色に近いので、「ピジョンブラッド」というキャラ名に合うようメインカラーを変更しました。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-11 22:30 | PSU

 今回は『守護者たちの軌跡η』にて前の実況で行っていなかったルートの実況です。なお、『守護者たちの軌跡ι』はソロクリアー可能らしいのですが、私の心は『銀星石0/0』と完全に折れているので、ソロクリアーに挑戦ません。申し訳ありません。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-10 14:11 | ゆっくり実況プレイ
ブログトップ