銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 劇中では明言されてはいませんが、「パルムでの重要な役職はキャストが勤めている」という設定から察するに、キャストは初めから職業が決定されている可能性が非常に高いと思われます。

 そんな中、PSPo2に登場するキャストであるバスクとチェルシーには転職経験があります。バスクは傭兵になる前は学校の教師で、チェルシーはホステスになる前は同盟軍人でした。

 彼らがどのような経緯で、そしてどのような考えにいたって転職したかは劇中で語られることはありませんでした。個人的にはダウンロードミッションで、彼らにスポットライトを当てたサイドストーリーを配信して欲しいものです。

 ところで、チェルシーは同盟軍を抜ける際に、自身のボディーを改造しているようです。一体、どこを改造じたのでしょうかね? そういえば、劇中で登場する女性キャストはチェルシーを除いて、ほとんどのキャラクターが胸が平均かそれ以下の大きさです。よくよく考えてみると、チェルシーが初めから同盟軍人として生み出されたキャストだとすると、戦闘面で必要のない身体的特徴は作られていないはずですよね。と言う事は、チェルシーが改造したのは・・・・・・
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-30 09:15 | PSPo2
d0059341_1344222.jpg

 ジャグラスフレームを個人ショップで購入しました。

 しかし、オラトリオフレームの時もそうですが、どうも『銀星石』のファイスタイプでは、コラージュ写真のような違和感が出てしまいますね。ジャグラスフレームはバスクのファイスタイプを含めて一つのデザインとなっているからでしょう。それはオラトリオフレームも同じでしょうね。
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-29 13:12 | PSU
d0059341_21353321.jpg

 オラトリオフレームが個人ショップで安く出回っていたため、購入してみました。

 うん、言いたいことは分かります。私も恐らく同じ気分です。このファイスタイプじゃ全く似合わない・・・・・・やはりナチュラルフェイスよりやはりロボフェイスだな・・今回のでそれが良くわかったよ>>ソニックチーム感謝
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-26 21:40 | PSU
d0059341_22385025.jpg


         |
         |
         |
         |   (`ω・´;)  \WWWWWWWW/
         |   ( ̄\ ヽ  < 来いよラガン! >
         |  / 7ヽ   /   < 翼なんか捨てて >
         |  / ./  `ーi   < かかってこい!  >
         |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMM\
         |/  / ̄|  |
         (__)   (___)


 こんな風に挑発したところで、リオレウスくらいしか友達がいそうにない臆病なドラゴンが、地上に降りて単純に突っかかってくるわけもなく、私はツインハンドガンてチクチクと攻撃するしか無いのです。

 マキシマムアタッククロスが開催されてから3日、私は『赤と緑の交差線』を中心に楽しんでいます。このミッションは途中参加できるので、知り合いがいたら乱入できますし、その逆もしかりです。

 ドロップ品はウ・チワとシルフィードとエル・クアーレを手に入れました。今回のイベントミッションでドロップするかは全くわかりませんが、出るならばカノン・クオリアも欲しいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-25 22:48 | PSU
 PSUがサービスを開始して最初に開催された大型イベントは炎侵食ステージを攻略していくものでした。当然、炎侵食を攻略するためにはフォトンイレイザーという装備が必要不可欠です。これはイベントミッション中のみプレイヤーに支給される装備で、ミッションを終了すれば自動的に回収されるか、回収用ミッションを受諾することで返却可能でした。


  ( ´・ω・)   /\/ ∨       フォトンイレイザー返さない
  (つ'~,ニ、ニ,ニll==)))))))))))))))))
   / ~~ .O_|   \/\ ∧



 しかし、そのフォトンイレイザーをあえて返さないプレイヤーが多数現れました。その結果・・・・・・
d0059341_21113530.jpg

 「フォトンイレイザー返さないヤツがいるから、今回の炎侵食のシュミレーターはイレイザー無しで行う」とバックストーリーで『フォトンイレイザー返さない』ネタが公式化されました。

 まさかこんなジョークを運営側が公式に認知するとは思いませんでしたよ。
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-24 21:14 | PSU
d0059341_2162857.jpg

 ようやく150DSですよ。運営版の赤木鳩美をPSPo2と同じ姿にしたいので、ヘアスタイルチケットを狙って毎日コツコツと貯めていますが、まだ半分到達しただけです。

 しかも、ヘアスタイルチケットを使ったとしても目当ての髪型が開放される保証はありませんから、場合によっては複数必要になります。個人的には150から200DS程が調度良いように思えるのですが・・・・・・
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-23 21:08 | PSU
d0059341_9214056.jpg

 パノンが愛嬌のある姿なのはまあわかりますが、このパノン・ヌイミのようにぬいぐるみ化しようと言う発想は、グラールの世界観的に考えると大きな冒険だと思うのですよ。

 普通ならばSEEDのぬいぐるみなんて「不謹慎だ!」といクレームがくるとおもうのですよ。劇中では描写されませんでしたが、確実にSEEDに殺された人がいるでしょうから。おそらく、ぬいぐるみ化されたパノンも例外ではないでしょう。

 哀れな被害者に群がる無数のパノン。あとに残されたのは凄惨な死体・・・・・・怖っ!
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-22 09:28 | PSU
d0059341_13252081.jpg

 最近はフリーモードの実装で友人の何人かが復帰しており、その方たちと一緒に『遥かなる地の記憶』を集会することが多いです。『遥かなる地の記憶』はSEED系の敵のみが出現するため、デルジャパンの使うメギドの脅威があります。しかし、このミッションはメギド以外の攻撃で即死することが遥かに多いのです。

 私はキャストなのでガオゾランの放つフォイエはメギド以上の即死率ですし、ボスであるダークファルス第二形態の天罰攻撃なんかも高確率で即死しますね。『天罰で即死→まだ天罰発動中でもう一回即死』なんてよくあることです。このブログを書いている前日には友人とペアで挑んだらスケープドールを8個も消費していました。

 これは通常のミッションならばまあ良いのですが、現金の掛かっているGCミッションでもこれだと、ちょっと洒落にならないですね。
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-21 13:40 | PSU
d0059341_12364716.jpg

「二時方向に、”来客”です」
「大歓迎だな! お返しに”穴あきチーズ”にしてやるぜ!」

 と第47代アメリカ合衆国大統領みたいな感じに、『遥かなる地の記憶』のS2ランクでディアルファンタズマを狙いつつ、マシンガンのバレットを育てています。

 少し前からファイガンナーでプレイしていますが、このままマシンガン+セイバーの組み合わせでカスタムを進めていこうと考えています。まあ、銃で勝負するならばフォルテガンナーの方が強いのですが、ファイガンナーはSランクマシンガンを装備出来る上に、打撃もいけるのでそっちで補います。
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-18 12:49 | PSU
マキシマムアタッククロス 特設サイト

 GBRが終了した直後に再びマキシマムアタックが開催されるようですね。しかも今回は、ストーリー的に運営版PSUとPSPo2の連動イベントです。ネットゲームの大型イベントですからストーリー性は薄いでしょうが、過去と未来でどのように物語が連動するのかは少し気になるところ。

 でも運営版PSUをプレイしていて、なおかつPSPo2もプレイしている人はどうすればいいのでしょうかね?流石に二つのイベントに同時参加するのは身がもたないような・・・・・・

 え? 『真のエリートハムスターならそれくらい当然だろうJK』ですって?
[PR]
by ginseiseki | 2010-04-15 21:30 | PSU
ブログトップ