銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 2008年の12月にEP3が完結した訳ですが、ファンとしてはエンディング後の登場人物の生活が気になるものです。今回の考察記事は、EP3後の登場人物について考えてみました。考察したのはパートナーカードをもらえるNPC。ただしブルースはのぞいています。物語本編にそれほど関わっていませんでしたから。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2009-02-28 22:17 | PSU
 仕事の都合で九州に行っている間は全くPSUにログインできないので、考察ネタがほとんど思いつきませんでした。今回ネタが思い浮かんだのも運がいい方です。ログインできないとスクリーンショットも取れませんから、何とも寂しい記事になりそうです。

 さて、見苦しい言い訳はここまでにして、今回の話題はキャストの結婚です。いわゆるロボットとはいえ、人権が認められているのですから、結婚も可能であっても不自然ではありません。

 EP1に登場するNPC(メインシナリオに絡まない、シティのモブ役NPC)の中では結婚を決意した一組のキャストの男女がいましたが、一例だけですし、彼らはキャストのステレオタイプとは少し異なるキャラクターとして描写されていました。ですから、これだけではまだ結論できないですね。

 少し話がずれますが、キャストの男が女性に対して、よこしまな感情を持つ事があるのは確かのようです。PSPoで女性の臀部について熱く語っていたネーブも(彼の場合はかなりの例外っぽいきもしますが・・・)そうですが、EP1ではガチガチのキャスト至上主義者であったカーツでさえも、マヤの色仕掛けに引っ掛かっていました。

 いかんせん、参考となる例が少ないので何とも判断がつきません。PSUは種族平等とか共存と行った単語がシナリオの中で登場しますから、キャストに恋愛感情が生まれる可能性は完全に否定できませんが、同時にだれもが「そうだ」と納得できるレベルでもない。

 先述の夫婦になろうとするキャストの男女から、結婚が法的に認められていないような様子を感じられなかったので、ひとまずは「キャストの結婚は法的に認められており、伴侶を持つキャストもゼロではない」とします。
[PR]
by ginseiseki | 2009-02-15 22:22 | PSU考察
  健やかなバレンタインデーをお過ごしの恋人達の皆様チョコの食い過ぎで鼻血まみれになってしまえいかがお過ごしでしょうか? 私ですか? 私はというと人生初の休日出勤を満喫しておりましたHAHAHAHA

 ところで、気になっているのですがこの時期になると、PSUではバレンタインデーにちなんだルームグッズが手に入りますね。「BTラバーズ」と「BTボックス」がそれです。

 どちらのアイテムもBTがつき、おそらくはバレンタインの略称なのでしょう。ですが、バレンタインのスペルはValentineで本来ならばVTが正しいはずです。にもかかわらず、無印の時代から一貫してBTのまま。さすがにソニックチームは気づいているはずですが、変更しないのは何か意図があるのでしょうかね。修正が面倒とか。

 さて、話を冒頭の話題に戻しますが、九州出張中でただでさえ女性からチョコレートが贈られる機会のない私リア充○ねリア充○ねリア充○ね。伝家の宝刀である母親からの義理チョコも無しです。仕方がないので、近くのコンビニで安売りしている100円チョコを買いましたちくしょう(恨)ちくしょう(恨)ちくしょう(恨)

 え? いつもはこの時期になると、恋人いない暦=年齢の私がカップルへの怨嗟の言葉を並べるのに今日は無いのかですか。まあ、さすがに何度も何度も繰り返してはさすがにネタがつきてしまいましたよw

 あ、ところで、この記事を見るときは決してCtrlとAキーを同時に押さないでください。理由は言えませんが、絶対に押さないでください。いいですか、絶対ですよ。絶対に押さないでくださいよ。
[PR]
by ginseiseki | 2009-02-14 20:28 | PSU
追加アップデート概要ページ

 もとから決まっていた事なのか、それともオプション課金に不満を持つプレイヤーたちの要望に応えた形なのかはわかりませんが、この内容を見る限り、お金にモノを言わせて最強キャラクターを作る事は不可能ですね。

 ついでにガーディアンズキャッシュ専用ミッションに入れるレベルも上限を設けてほしいですね。たとえばレベル100を超えたら入れなくなるとか。お金を追加で払えば、時間をかけずにPTを組みやすいS2ランクに参加できるレベルへ早く到達できる代わりに、ある時点からレベル上限までは、コツコツと通常のミッションで経験値を稼ぐような感じであってほしい。
[PR]
by ginseiseki | 2009-02-04 21:00 | PSU
ブログトップ