銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0059341_20591750.jpg

 ようやくまともなパルムGBRの戦利品が手に入りました。ツイントルネードす。アクロファイターの銀星石では装備できないので、ピジョンブラッドで撮影です。

 アンティーク好きの同盟軍幹部が作らせたという設定のためか、昔のSFをほうふつさせるデザインです。私にはウルトラ警備隊が思い浮かんでしまいます。

 ガーディアンズもディ・ラガンやディーロレイなど怪獣のような敵と戦っていますから、意外とあっているのかもしれません。とはいえ、あまり私の好みのデザインではないので、Sランクのツインハンドガンならバトルストッパーのほうがいいですね。

 ここからは追記。写真の武器はツインストームかと思っていたのですが、本当はツイントルネードでした。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-30 21:02 | PSU
 最近は敵のレベルも150を超えるようになって来ましたね。回避力が上がったためか、攻撃が外れてしまうことが多くなってしました。

 メインで使っている銀星石はハンター系なので、特別命中力が高いわけではないのですが、キャストのアクロファイターであるので、特別低いわけでもありません。それでも、けっこうは頻度で攻撃が外れてしまうのです。

 命中力の高いキャストだったので、ソリド/パワーSを装備していましたが、こうもミスが続くのではさすがに攻撃力を高めても効果が低いですね。アームユニットはナイト系ユニットに切り替えたほうがいいかも・・・・・
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-28 20:38 | PSU
 4月から社会人になり、学生時代と比べて何かと生活に対する姿勢が変化してきました。それはこのPSUでも同じ。

 たとえばレベル上げをする際に簡単な予定を立てるようになりました。現在は1ヶ月に1度の割合でレベルキャップが開放されていますから、3日に1度の割合にすれば次のレベルキャップに間に合うといった具合に考えてPSUをプレイしています。

 できれば何も考えずに、のんびりとプレイしたいものですが、限られた時間の中でPSUを最大限楽しむためには致し方ないのかもしれません。現実世界では家族以外に悩みは弱音を言える他人がいないので、PSUで交わすたわいないチャットにストレスが癒されるときもあります。ですから、可能な限りPSUをプレイしていきたいです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-27 21:00 | PSU
 レアドロップのテロップがまるで映画のスタッフロールのごとく流れてくるGBR。高レベルミッションの上に、ドロップ率も高まっていることですから、多くのプレイヤーがレアアイテムを手に入れているでしょう。かく言う私も、ブラックハーツの基板を手に入れることが出来ました。

 材料も十分に集まっているので早速合成。パルムGBRは土属性の武器を使う機会が多いので、ダイフォトンを使用しました。さ~、お待ちかねのブラックハーツを手にする時がやってきましたよ。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-26 20:32 | PSU
 前回のロールプレイ風味のプレイ日記が気に入ったので今後も続けていきます。ミッションのシチュエーションは若干私の創作が入っていますのであしからず。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-23 20:48
d0059341_211454.jpg

 赤木鳩美のテクニック上げで「白き聖獣」を周回していて思ったのですが、グラール教団の本拠地は非常に水があふれていますね。壁からは水が流れ、柱や一部の通路は透明で中に水が流れています。

d0059341_2125879.jpg

 おもえば、ニューデイズの首都、オウトクシティは小さな島が集まった地域にありますし、信仰の対象であるオウトク山も海が湧き上がってできています。ストーリーミッション等では詳しい描写はありませんでしたが、グラール教団と水には何らかの関連性があるのかもしれませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-22 21:13 | PSU考察
d0059341_19581787.jpg

 タイミングを逃して、パシリのフキダシが空白になってしまいました。

 ここのところクビリヒケンを作り続けていますが、いまだに40%以上の高属性が完成しません。氷、土、光はすでに40%以上のものが出来たのですが、残りの3属性がまったく出ません。雷と闇はフウマヒケンのほうで高属性があるため、まだいいのですが、最低でも炎属性だけは高属性を作りたいものです。

 一方、適当に野良で拾ったヤマタミサキ基板を使ったところ高属性が出てきました。まったく私のパシリは天邪鬼です。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-21 20:01 | PSU
d0059341_20563917.jpg

 ひとまず単発テクニックのレベルが全て11以上になったので、次はラ系テクニックです。とりあえず単発とラ系さえ十分なレベルならどこのパーティーに参加しても大丈夫なはず。補助かけて、ウィップをつかったほうが強かったりするのは、ひとまず置いといて・・・

 長期配信スケジュール

 どうやら6月に再び大型イベントが開かれるようですね。絶対殲滅戦との事ですが、マキシマムアタックのようにモンスターの倒した数がポイントになると私は嬉しい。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-20 21:02 | PSU
 5月22日の配信情報

 公式サイトで配信情報が上がっていますね。隔週配信でなかなか良いペースです。

 次のGBRはコロニーかと思ったのですが、意外にもパルムでの2回目のGBRが開催されますね。前回と違って今回は完全にイルミナスミッションのみ。ニューデイズGBRよりも対象ミッション集が少ないので、多少は周回しやすいのかも。

 ところで、新ミッションに「暴走SEED特急」がありますが、見たところHIVE化列車が舞台のようです。このような限定空間でのHIVEステージは初めてですね。

 しかし、私としては列車で戦うのならば、屋根の上でも戦いたいですね。アクション映画などで列車が舞台ならば、かなりの確率で1度は列車の屋根の上で戦うシーンがありますから。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-17 11:48 | PSU
 ファンタシースターポータブル公式サイト

 この記事を書く少し前のファンタシースターポータブルの公式サイトを見ました。PVがなかなか良い感じで購買意欲をそそられます。発売日が待ち遠しいですね。

 公式サイトにある情報の中で一番嬉しいのが、PS2/PCで使っているキャラクターもポータブル版でも使えるようになること。レベル上げの手間が省ける上に、好きな武器を初めから使えるのは大きな強みです。

 PS2/PC版のミッションとの連動があるとの事ですが、ポータブル版で出した結果を何らかの形で反映することができるのでしょうか?続報が楽しみです。

 モンスターハンターポータブルシリーズの便乗作品というイメージが強い、ポータブル版ですがそのイメージを吹き飛ばしてくれるほどの面白さを期待しています。
[PR]
by ginseiseki | 2008-05-16 23:30 | PSU
ブログトップ