銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 ヒューマンの赤木鳩美を使っていて思うのは、やはりブラスト・SUVゲージがたまらないのはさびしいなという感想です。

 一応ブラストゲージのたまらないヒューマンとニューマンは、クレア系武器を装備できるものの、どれも微妙な性能なので、キャストとビーストには大きくアドバンテージをとられています。

 ここはやはりヒューマンとニューマンには必殺技のような華やかな攻撃が欲しいところですね。たとえばニューマンだと、合体テクニックはどうでしょう?二つのテクニックを組み合わせて、一つの強力なテクニックを生み出す攻撃。ラバータとラフォイエを合体させてメドローアとか。

 ヒューマンだとスキルとは別の装備している武器によって異なる必殺技とかがあったら面白そうです。セイバーを逆手に持ってアバンストラッシュとか、ナックルで二重の極みとか。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-05 10:49 | PSU
 スマブラXを予約して発売日に買ったのに、弟二人+上の弟の友達二人に完全占拠されていた銀星石です。ふ、ふん。デビルメイクライ4があるから悔しくないですよ(´;ω;`)

 とはいえ、憎き侵略者たちは2,3日遊び倒せば、熱中具合も落ち着いたようで、私もプレイする余裕が出来ました。

 リモコンを振ってのスマッシュ攻撃が楽しそうだったので、GCコントローラーを使わずにヌンチャクを使用。しかし、これは思ったより使いにくい。スマッシュ攻撃をしようとリモコンをするのですが、ついついスナップを効かせてしまい、思惑とは正反対の方向に攻撃してしまいますね。う~ん、やはりGCコントローラーが一番使いやすいかも。

 ゲームの内容自体は良い出来ですね。期待に十分こたえていると思います。特に音楽面がいいですね。サウンドトラックを出して欲しいくらいです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-04 10:52
 この記事を書いているとき、外は雪がめがっさ降っていました

続きを読む(ネタばれ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-03 10:29
 キャスト以外の種族を使うようになったので、新しい服が出るたびにいろいろ着せ替えて楽しんでいます。
d0059341_1628501.jpg

 今回実装されたメイド服も早速赤木鳩美に着せてみました。フォルテファイターで斧を装備しているので、どこぞのツンデレに仕えている貧乏執事と互角の戦いが出来そうな雰囲気があります。
d0059341_16295186.jpg

 ところで、メイド服のままでアンガ・ジャブロッカのレベル上げをしていたのですが、メイド服のキャラクターがモンスターと戦うと、なんだか夕飯の食材を調達しているように見えて仕方がありません。メイドというよりも、モンスターハンターですね。「ウルトラ上手に焼けました~♪」みたいな
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-02 16:31 | PSU
なかなか読んで面白い感想やコメントは難しい。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-01 09:06
 ネタがないので、いきなりですがストーリーミッションのプレイ日記です。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2008-02-01 08:45
ブログトップ