銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0059341_9412180.jpg


 確定以外は放棄の部屋にこもって、何とかハナビをゲット。「旧跡の死闘」は100%ジャッゴが出るパターンがあるので多少は楽でしたね。でも、こんなに気合入れてレアモンスターの落すアイテムを探したのは去年12月のダーベラン探し以来です。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-31 09:51 | PSU
 超絶的に今さらな話ですが、ネタが無いのでカンベンしてください。

 実は私コミックマーケットに始めて参加していました。参加したのは2日目。「あ、欲しいかも」と思った同人誌が売っている日でした。東京ゲームショウでたびたびビッグサイトに訪れたことはあるのですが、全てのホールを使っていたのは驚きでした。

 初心者は午後のほうが良いという話を聞いたので、お昼頃に家を出て午後には会場に到着。国際展示場駅からすでに係員が誘導していたのは驚きでした。会場に入る人も出て行く人も半端では無い数。これが聖地というものですか……

 非常に混雑していますが、人の流れの管理が行き届いているのかスムーズに入ることができました。さっそく目当ての同人誌を売っている場所に行ったのですが、すでに売り切れ。仕方が無いので何か面白い本が無いかとプラプラ会場を歩いていました。

 しかし、右を見ても左を見てもボーイズラブと呼ばれるホモの18禁マンガばかり。……もっと普通のマンガが売っていると思っていました。(´・ω・)

 あとで聞いた話なのですが、私の行った二日目はいわゆるレディースデーだったようで、女性向の同人誌しか売っていない日だということでした。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-30 09:15
 昨夜はサイバトロン軍団のメンバーと「イルミナスであったら面白そうなミッション」という話題で盛り上がりました。今のPSUの特殊ミッションは、制限時間内にクリアーと複数で挑戦しないとクリアーできないミッションがありますが、少々飽きてきたのもあってなんだか物足りない。

 たとえばボス戦のみのミッションとかがあると面白そうです。イルミナスで追加されるボスも合わせて、ドラゴン系ボス4連戦とか、オンマゴウグ&ディマゴラス、アダーナ・デガーナ&マガス・マッガーナなどボスを2体同時に相手をするとかあると面白そうです。

 他にも一箇所に大量に敵が出現するミッションや、ストーリーミッション第10章のように市街地戦ミッションもあるといいなという話もありました。

続きを読む(バトルモードの話)
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-29 09:13 | PSU
d0059341_8202583.jpg


 私はフォルテファイターとプロトランザーになる気が無いので、アンク・ピッコは使わないのですが、ルームグッズのほうは欲しかったので、野良のジャッゴ狩りパーティーに参加したところ、1周目でこれが手に入りました。どうしましょう、きっとこの後私にとんでもない不幸がやってきます。

 この武器はコレクションとして取って置きたいと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-28 08:25 | PSU
 今期間限定で出ている特別なジャッゴから出る、アンクピッコというネタ系のアックスがフォルテファイターとプロトランザーの間で流行していますね。

 そんなにいいものなのかと、見てみるとなんと攻撃力1500で光属性37%!属性は固定ですが攻撃力は今あるアックス形の中で最強ではないですか。今は闇属性ばかり出るミッションが人気ですから、みんな手に入れようとするのは当然ですね。私も使いはしませんがコレクション目的でちょっと欲しいかも。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-27 09:27 | PSU
暑いです(´・ω・`)

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-26 10:50
 以前書いた記事「7月21日」で私の誕生日で何が起こったかを紹介しましたが、今回は私と同じ誕生日の人を調べてみました。

 有名人だと2時間ドラマの帝王、船越英一郎やコメディ俳優のロビン・ウィリアムスと同じですね。アニメや漫画の登場人物だと地獄先生ぬ~べ~の主人公である鵺野鳴介や、デスノートでヨツバの死の会議に参加していた紙村英、そしてみんな大好きインセクター羽蛾と同じでした。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-25 20:21
 昨日配信された新ミッションに行ってきました。S2の報酬は23450メセタでポイントは202ポイント。クリアータイムはメンバーによりますが大体15分ほど。他の協力フリーミッションと同じくらいの時間ですね。敵のレベルはみんな100を超えていますが、「SEEDの胎動」よりは楽に進められますね。

 いい稼ぎ場所ではありますが、私はあまり行かないかもしれません。なぜかというとクレアダブルス(氷)を使う場面が無いから。よほど過疎状態じゃない限り、炎属性の敵が大量に出てくる、「研究の代価」にこもります。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-24 09:28 | PSU
 グラビティブレイクのレベルが20になり「よし!あと一息」と思ったら、ここに来ていきなり成長速度が著しく低下。

 『旧跡の死闘S2』の制限無しの部屋で、フォトンチャージャーを湯水のように使って連発して育てていたのですが、今までは大体1週30%前後だったのですが、20になったら1週15%ほどに。思ったより大変です。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-23 09:41 | PSU
 最近PSUネタが無いので投下します。

 最近組曲『ニコニコ動画』の替え歌を見るのが楽しいので、ブログネタも他にありませんから、PSU版替え歌の歌詞を考えました。語呂が良くなるように考えたので、元の歌詞の原形をとどめていない部分があります^^;あと英語部分も、私は英語がまったく駄目なので日本語で替え歌しています。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-22 09:37 | PSU
ブログトップ