銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0059341_9374758.jpg

 ファミ通カップ報酬期間中は、クレアダブルスとストームラインの合成以外にも、アルブハドック+10作成という目標がありました。前の二つは残念ながら失敗しましたが、アルブハドックだけは何とか達成できました。
d0059341_9394123.jpg

 早速装備してSSを撮りました。うむ、カッコイイ。ツインハンドガン系じゃ一番好きなデザインです。アルブハドックは命中とPPが低いので、少々実用性にかけますが、威力だけは9星とほぼ同じなので許容範囲でしょう。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-31 09:47 | PSU
 PSUではPSOでもあった武器がありますね。特にイルミナスではそれがもっと多くなります。実装されているのはどれもPSOで人気のあった武器だった場合が多いですから、たとえばそういう情報はありませんが、スプレッドニードルやフローズンシューターがイルミナスで登場するかもしれませんね。

 でもPSOとPSUはシステムが違うから、性能がそのまま復活するのは難しいですね。スプレッドニードルの場合だと、ライフルでそのまま復活か、クロスボウで名前だけ復活になりそう。スプレッドニードルはライフルモーションでショット系と同じく複数の敵を同時に攻撃できますから、PSUになるとライフルかクロスボウで5発動時発射になりそうです。

 ライフルはもちろん強力ですが、クロスボウとして復活すると反則じみた威力になりそうです。移動しながら5発同時発射・・・レンジャーの武器では最強になりそうです。PAのレベル21以上とかこの武器を持っている人のみ、など条件付の募集があるPSUで、これだけは『スプニ禁止』とかの制限募集が出そうです。

 フローズンシューターの場合は見たまま、レーザーカノン系として復活しそうですね。氷属性のバレットしか付けられないか、氷属性のバレットをつけると威力が大幅に上がるとかになりそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-30 10:27 | PSU
 クレアダブルスが失敗したので、せめてストームラインはと思ったのですが、ストームメイトが出来上がっていました。HAHAHAHAHA。私のパートナーマシンナリーは打撃100、防具100がいるのですが、回復アイテムを量産してくれます。

 ナンテ優秀ナ子タチデショウ
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-29 09:52 | PSU
d0059341_083411.jpg

 ついにこのときがやってきました。その存在を知ってから長い間追い求めていたクレアダブルスを手に入れる瞬間が!ちょっと興奮してきました。落ち着け私。Be CooL,Be Cool

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-28 00:21 | PSU
 毎日毎日暑いのでブログのスキンを涼しげなものに変えました。

 昨日から実装されたファミ通カップのもろもろの報酬。もちろん私も他のプレイヤーと同じく、合成や強化に乗り出します。ひとまずファミ通カップで手に入れた、クレアダブルスとストームラインをセット。今日の夜には完成です。

 あと、新しい服やパーツが出たのでそれも購入。
d0059341_837412.jpg

 説明文には「ガーディアンズ訓練校で採用されている水着」とのこと。水着単品ではなく、何か上着のようなものを着ていますね。でもこれってどう見てもスクール水着……どうも水着としてではなくて、ラッピーのきぐるみのようなネタアイテムの雰囲気が強いですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-27 08:43 | PSU
 吸血鬼にとって血の池地獄は天国ですね

 最近ニコニコ動画でエアーマンが倒せないの替え歌を見るのにはまっています。一番面白かったのは「いとしの彼が振り向かない 長門ver」です。そこでわたしも替え歌をPSUで考えてみました。上手いかどうかわかりませんが、大学のつまらない講義中にがんばって考えました


FFが活躍できない

気がついたら大ダメージ受けて死亡
そして画面が真っ赤に染まる
諦めずにに敵にむかって突撃するけど
袋叩き、また死亡
強い装備あれば、楽にFF活躍できるが
何回やっても、何回やっても
高属性が作れない
僕のパシリは回復アイテムを量産
やっと出来たと思えば、低属性で使えない。
個人ショップで買おうとするけど、メセタが無いから意味が無い
だから僕は活躍するために、人形だけは最後までとっておく

2番をみる
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-26 08:40 | PSU
 PS2のモンハン2をプレイした時は、ドスゲネボスが倒せなくて挫折しました。あの時はアプケロスが邪魔してうまく倒せなかったのです。機種は違えどリベンジマッチ。

 当然準備はしっかりとしました。武器は太刀の鉄刀[神楽]、防具はランボスシリーズで挑戦。一度敗北した相手ですから、かなり苦戦すると思ったら、ドスランボスと比べてちょっと時間がかかった程度。アプケロスに邪魔される前に、ドスゲネボスが他のエリアに逃げ出し、すぐに追いかけて撃破。おそらく私の操作があの時よりもうまくなって、きちんとした装備で挑んだからなのでしょう。

 その勢いのまま、ドルガレオスに挑戦してこれも撃破。今までの敵の中で一番大きく、また地中をすばやく移動するので、倒せるかどうか不安でしたが。音爆弾のおかげで難なく撃破でしました。

 これで2☆の村長クエストは、イヤンクックとパパコンガを討伐すれば全部クリアーです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-25 09:31
 先日実装された新しいPMデバイスをパートナーマシンナリーに与え、早速力試しに連れて行きました。つれていったのはGH413とGH434です。正直、姿と攻撃パターンが変わる程度だと思っていましたが、それは間違いで、新しいパートナーマシンナリーの性能に驚かされました。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-24 09:04 | PSU
 私はコカ・コーラよりもペプシ派です。

 先週モンハンポータブル2を購入してから、少しずつゲームを進めています。今は村長クエストの2☆を消化中。ランボスシリーズ生産のためにコツコツランボスを狩っています。PS2版のモンハン2をやった時はドスランボスとドスファンゴを倒したあたりで挫折してしまいましたが。ポータブルのほうは攻撃をスティックではなくボタンで行なうので割と楽でした。

 あと、イヤンクックに一度挑戦したのですが、どうも倒せない。装備が弱いのか戦い方が悪いのか。攻撃する時に弾かれることがあるので、もしかしたら弱点の部位を攻撃しないとダメージを与えられないのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-23 15:40
 糸色 望先生とは友達になれそうです

続きを読む(ネタばれ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-22 10:48
ブログトップ