銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 ハヤテのごとくの原作単行本はアニメの進行に合わせて買うつもりだったのですが、つい先日読まなくなった漫画や、遊ばなくなったゲームソフトを古本屋に売ったら、そこそこお金が入ったので、一気に第8巻まで買ってしまいました。まさに衝動買いですHAHAHAHA

 ちなみに9巻から最新巻まではお金が足りなくて買うことが出来ませんでした。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-31 09:40
 ファミ通カップがいよいよ明日から始まりますね。明日からっといっても夜の6時からですけど。

 今回は限定アイテムが炎の絶対防衛線よりも多く用意されていそうなので、少しは面白そうですね。「銀星石」のレベルが90になってからモチベーションが少し下がっているので、これを回復してくれるイベントであって欲しいです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-30 13:15 | PSU
 遊戯王というカードゲーム漫画のアニメで有名なシーンで、主人公遊戯が対戦相手のライフがなくなっても攻撃するシーンがあります。実はこれと似たようなシーンが、遊戯王とは別のカードゲーム漫画でもありました。

 漫画のタイトルは「デュエルファイター刃」マジックザギャザリングというカードゲームを題材にした漫画です。問題のシーンは単行本第2巻の17ページ。泉俊という登場人物が自分のターンを7回も続かせて、対戦相手を降参に追い込みました。

 このデュエルファイター刃は実際にあるカードがそのまま登場し、遊戯王のようにシナリオの都合に合わせて、カードの能力が変わることはありませんでした。つまり、実際に漫画と同じようなことは可能なのです。

 使ったカードはもう一度自分のターンが来る「時間のねじれ」と好きなカードを山札の一番上におく「神秘の教示者」そして、1回だけ使用済みのカードを再利用できる「ブージーアムの輪」です。「時間のねじれ」を「ブージーアムの輪」で再利用し、使えなくなったら「神秘の教示者」で新しい「時間のねじれ」を持ってくることで、自分のターンを維持します。

 「ブージーアムの輪」の効果は一度きりなので、「時間のねじれ」が手札に何枚かある、もしくは「神秘の教示者」で「時間のねじれ」を持ってこないと自分のターンは維持できませんが、不可能ではありません。まぁ、ここに書いたカードは古いものなので入手は困難ですが・・・
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-29 08:10
 今日も就職活動で適正試験があります。しかも面接とセットで・・・このパターンは初めてですね。たいていの就職試験はまず筆記試験があって、そのあと面接があります。今日受ける企業は一から面接があるので、ちょっと不安。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-28 09:15
 昨日サンデーを立ち読みしたら、ハヤテのごとく!のなかで、知らない人が勘違いするほどのアニメOPのMADとか、ニコニコ動画の俺ヴォイスとか、かなりネタのマニアックさが加速していることを知りました。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-27 10:52
 ネットサーフィンをしていたら、ミュージックステーションでらきすたの主題歌「もってけ!セーラー服」を紹介していたことを知りました。

紹介されている場面
ユーチューブ     ニコニコ動画

 う~ん、ミージックステーションの製作スタッフの間で何があってのでしょうか・・・ミュージックステーションにでる曲でアニメの主題歌といえば、有名な歌手、人気の歌手が歌っている曲だけかと思っていたのですけど。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-26 07:57
 午後から就職活動だというのに、私の住んでいる千葉では気合の入った雨が降っています。気象庁のサイトを見ても午後の降水確率は80%で、出かけるころに雨がやむ確率は皆無。こりゃ駅まで歩いていくしかないですね。なれない革靴で30分以上歩くのは少々しんどいです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-25 08:16
 私の卒業論文がだんだんと本格的になってきました。角川スニーカー文庫や電撃文庫なら1日に4,5冊くらい読むのは平気ですが、私の読むのは重い内容の本なのでなかなか進みません。

 担当の教員いわく「資料は重要な部分だけを読めばいい」とのことなので、全部読む必要はあまり無いのですが、それでも内容が内容なのでそれでもサクサクとは行きませんね。PSUのログイン時間を削らないといけないかも・・・
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-24 08:23
d0059341_8384534.jpg

 だいぶ前のことになるのですが、プレイ開始からずっと同じ色でやってきましたが、ちょっとした気分転換にボディカラーを変えてみました。といってもメインカラーとサブカラーを反転させただけですが。

 そして早速サイバトロンのメンバーに見せたところ「銀じゃない!」とツッコミを受けました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-23 08:55 | PSU
 今日の午前中は皮膚科に行っていたのですが、その待ち時間のときにちょっと変わった光景を目にしました。

 その皮膚科はいつも混雑していて、待ち時間も長いため私はニンテンドーDSLiteで暇をつぶしていました。しばらくすると私の隣に50代ほどの、ちょうど私の父と同じくらいの年代の方が座ってきました。普通なら特に気にはいないのですが、その方はおもむろにピンク色のニンテンドーDSLiteを取り出してゲームを始めました・・・

 ゲーム機は全部ファミコンと呼びそうな年代の方がピンク色のDSLite。おそらく色がピンクなのは奥さんのものだからでしょうが、50代のオジサンが当たり前のように携帯ゲーム機で遊んでいる光景は、DSの影響力の強さを目の当たりにしました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-21 12:19
ブログトップ