銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 実は最近、ほんの少しずつではありますが小説を書いています。きっかけはなんと学校のレポート。恋愛小説がテーマの授業で学期末に、恋愛小説を読んで、そのレポートを書いてくるように言われたのですが、創作の恋愛小説でもよいといわれたので、私は創作で提出しました。

 そして今書いているのは.hack//G.U.の二次創作。原作の世界観を借りて、登場人物は9割がた私の考えた人物です。ストーリーは未帰還者となった主人公とヒロインが「TheWorld」から脱出するというものです。

 実はこの小説。最初は家族に見せようと思ったのですが、ぜんぜん読んでくれません。まぁ、内容的に、.hackファンでないと読んでもらうのはかなり無理がありますからね。小説が完成したらホームページを作って公開します。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-30 08:27
 あいも変わらず著作権的にやばい台詞はピープ音で隠す、ちびっこ置いてけぼりのハヤテのごとく!だんだんとネタがわからなくなってきたので、原作を買いたくなってきました。お金ないですけど・・・

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-29 11:26
 Wiiで昔の名作を遊べる、バーチャルコンソールは定期的に新しいゲームを配信していますけど、なかなか私のほしいゲームが配信されません。とりあえず私が配信されてほしいのは「星のカービィスーパーDX」というもの。カービィシリーズでは最高傑作だと私は思っているソフトです。それなのにカービィシリーズで配信されるのはどうもマイナーな感じのするものばかり・・・早く配信されてほしいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-28 09:00
 今日は私の個人的なPSU攻略話をします。

 PSUはメセタと経験値を稼ぐ時はパーティープレイがよいのですが、PAのレベル上げやアイテム探しの場合はソロプレイが中心になると思います。

 しかし、ソロプレイというのは思いのほかすぐ飽きてしまうものです。パーティープレイならばチャットをしつつまったりと楽しめるのですが、ソロプレイ中といえばせいぜいNPCの独り言くらい。ただ黙々とミッションをこなしていきます。

 私もそんなに根気があるほうではないので、ただソロプレイをやっていたのではすぐに飽きてしまいます。そんな時にいつもしていることは「目的を複数持つ」ことです。

 たとえば、最近私がソロプレイをする場所はミッション「連絡通路突破S」ですが、このときは「クレアダブルス基板」「あまり使っていなかったバレットのレベル上げ」「ラッピーが落すスキル/ギイガPPセイブ」と3つの目的を持って挑みます。

 私だけに適用できる方法かもしれませんが、こうすることでソロプレイの時にあきにくくなります。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-27 08:32 | PSU
 思わず聖戦士ダンバインにでてくる戦艦の名前と読み違えてしまうタイトルですが、個人的に面白い作品です。きっかけは、なにげなしにTVを付けたら、第4話が放送していたのがきっかけです。その後、興味が出てきて、ニコニコ動画で1話から3話を見てはまりました。

 話の内容は勧善懲悪のスーパー系ですね。スパロボファンの私は、ガンダムのようなリアルロボットの話は好きですけど、こういうスーパーロボットの話もまた好きです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-25 09:36

 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドⅡ(仮)

 私はキーボードのタイピングは、タイピングゲームで覚えました。その時使ったソフトがザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2をタイピングゲームにした、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドというソフトです。”ゲーム”という形なので、普通のタイピングソフトよりも楽しくタイピング練習ができました。

 そして、今年の12月ごろにその最新作である、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドⅡが発売されます。すでに私はブラインドタッチもできますし、打つスピードも標準以上なので、タイピング練習をする必要は無いのですが、今度は純粋なゲームとして楽しもうかと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-24 08:40
d0059341_8424097.jpg

 昨夜はとあるイベントの発足会議に参加させていただきました。わがサイバトロン軍団のチームマスターだけでなく、他のチームマスターの方々も参加されている大掛かりなイベント会議です。

 仲間内だけでなくほかのプレイヤーも巻き込んだイベントなので、詳細が決まったらこのブログでも紹介したいと思います。

 でもこういう会議をする時はどうもあぐらとかでは収まりが悪いですね。女性のロビーアクションだと体育座りがあるのでよいのですが、やはり正座のロビーアクションもあったほうがいいなと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-23 08:52 | PSU
 ハヤテのごとく!はコメディが強いアニメですが、(著作権的に)ハラハラドキドキの展開があります。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-22 10:59
 
d0059341_1152436.jpg

 昨日は私が所属しているサイバトロン軍団サンダー小隊の集会があったので参加してきました。アジトで簡単な自己紹介をした後に、互いに持っている服やパーツを交換して、モトゥブのオアシスへ向かいました。上のスクリーンショットはその時の記念撮影。普段とまったく違う格好だったので、なんだか不思議な感じでした。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-21 11:55 | PSU
 らきすた第1話の前半で登場人物が、ショートケーキの上にのっているイチゴを先に食べるか、最後に食べるかという会話をしていましたが、私の場合はショートケーキのイチゴは先に食べます。

 この手の話は好物は先に食べるか、最後に食べるかという議論で使われますが、私がショートケーキのイチゴを先に食べるのは、好物を食べる順番うんぬんとは別の理由があります。その理由とは、ショートケーキのクリームの強い甘味で、舌がそれに慣れてしまい、イチゴの甘味を感じなくなってしまうから。

 こういう理由でショートケーキのイチゴを先に食べる人は極めて少ないかもしれませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-20 09:33
ブログトップ