銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 今まで発売日未定になっていたスーパーロボット大戦OGオリジナルジェネレーションズですがついに発売日が決定したようです。発売日は6月28日。最初の発売日は1月25日でしたから5ヶ月は伸びたことになります。

 スパロボOGsはOG1とOG2のリメイクですけど、プロモムービーを見る限り戦闘シーンがかなりかっこよくなっているので楽しみです。どんな形にしろロボットに「かっこよさ」は重要ですから。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-31 12:07
 香港から帰ってきました!楽しかったです。香港の料理は匂いに癖のあるものもありますが、基本的に中華料理なのでどれも美味しかったです。特に美味しかったのがお粥です。香港のおかゆはダシが効いていて、いろいろ具が入っているので日本のお粥よりも味が濃いのが特徴。でも美味しいので香港にきたら必ず食べておきたい料理です。

 なんだか食べ物の話ばかりですね。弟にも「おめー、喰うことしか頭にねーのかよ」といわれましたけど、旅行の3大要素は食事・観光・買い物ですからこれでいいのです。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-30 08:46
 出発までまだ時間があるので、記事投下。


 昨日の夜、紅さんから「ギルドメンバーと一緒にダンジョンにもぐる?」と誘われたのでついていくことに。
d0059341_8241560.jpg

 私よりもずっとレベルが高めに人が行くダンジョンだったので、当然ながら死にまくりました(笑)ゾンビアタックです。それでもレベルは2も上がりました。ウマー。

 終わった後に紅さんが所属しているギルドに誘われたので、ギルドに入ることに。私が遊ぶネットゲームはPSUがメインですが、ヨロシクお願いします。

 最後に装備品を譲ってくれた方々、ありがとうございました。では行ってきます。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-26 08:30
 明日から香港に行ってくるので、26日から29日の間はお休みします。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-25 10:14
 今日はログインしたら、いきなりシュウトさんに会いました。早速パーティーを組んでいざ出発!マビノギでのパーティーの楽しさを味わうことができました。

 マビノギのパーティーは戦闘以外にも楽しめる要素がありますね。たとえば、HPなどが回復する休息を取る時に、キャンプファイヤーを行なえば通常よりも早く回復します。その時に持っている食べ物や料理を他の人と一緒に分けて食べることができます。

 私はまだ料理はできませんが、きっと自分の作った料理を他の人に食べさせるのは楽しいでしょうね。ちなみにシュウトさんの作った料理を食べさせてもらいましたが、あまりの美味さに臨死体験しました(笑)ジョークなどではなく、質の高い料理を食べると臨死体験のムービ-が流れるのです。
d0059341_13255237.jpg

 最後にシュウトさんと記念写真をパシャリ!普段遊ぶネットゲームはPSUですが、休止中はマビノギを遊ぶことになりそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-24 13:27
 ガンダム無双とスパロボWをクリアーして暇なので、基本料金無料のマビノギを遊んで見ました。シュウトさんのブログを見ていたら興味がわいてきたので。
d0059341_11232549.jpg

 キャラはこんな感じに、サーバーは友人のシュウトがいるマリーサーバー。
d0059341_11251067.jpg

 このゲームのいいところは、かなりマイペースに楽しめることですね。モンスターと戦わなくても経験値は入りますし。今はどんどん送られてくるクエストをこなしています。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-23 11:26

4Gamer.net

 4Gamer.netを閲覧していたら、なんとバンダイナムコゲームスがドラゴンボールのMMORPGを発表したとの記事を見つけました。まさかドラゴンボールがネットゲームに進出とは・・・これは意外です。

 製作はどうやら韓国の会社で、原作者の監修はきちんと入る模様。ベータテストは今年の夏に韓国で行なうとのこと。さすがに正規サービスは遊びませんが、日本でもベータテストが行なわれるなら参加してみたいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-22 08:45
d0059341_8431428.jpg

 どうもうまく写真が取れません。いつも目が光ってしまいます・・・それはさておき、うちの犬ちょろはわりと現金な犬です。たとえば朝の散歩は私の担当で、朝起きてくると私によくなついてくれます。しかし、散歩が終わると態度を180度変えます。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-21 08:48
 XBOX360を持っている叔父に、こんどはギアーズオブウォーを遊ばせてもらいました。ジャンルはアクションシューティング。雰囲気としてはSF版バイオハザード4といった感じです。何度もゲームオーバーになりつつも、少しずつゲームを進める歯ごたえがあります。

長いので続きはこちら
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-20 09:33
 ガンダム無双は全キャラを、スパロボWは2週して分岐ルートも全部クリアーしました。ガンダム無双は予想以上のボリュームでした。オフィシャルモードで6人。オリジナルモードで16人ものキャラクターを選択できました。

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-19 09:26
ブログトップ