銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 炎の絶対防衛線が予想以上につまらないのと、明日スパロボWとガンダム無双が発売されるので、またPSUをお休みします。

 正直もうPSUはストーリーモードしか面白い要素がありません。最後の希望は「イルミナスの野望」ですね。これが面白くなかったらもう引退するしかありません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-28 09:01 | PSU
 近所のゲームセンターにビートマニアの新台が入荷されたので、早速遊んできました。ユーザーデータを更新したら、今までのスコアデータはすべてリセットされたので、とりあえず段位認定でプレイ。

 1回目は5段に挑戦。5段は家庭用での自己記録だからクリアーできると思ったら、いきなり苦手な曲が出てきて、1曲目でゲームオーバー○| ̄|_ 家庭用とアーケードではどうも調子が違います。

 2回目は1段下げて4段に挑戦。こっちはすんなりとクリアー。アーケードだとこのくらいが限界ですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-27 17:02
 読んで字のごとく。今日の午後から会社説明会に行ってきます。なにぶんはじめての会社説明会ですから、内心緊張しています。高校・大学受験の時よりも緊張しているかもしれません。

 説明を受ける会社は、千葉県で配布されるフリーペーパーを発行している会社です。文章の読み書きが好きなので、極力文章に触れる仕事に就きたい。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-26 10:51

炎の絶対防衛線特設ページ

 ついにニューデイズの浄化率が100%になりました。ソニックチームのことでしょうから、次の定期メンテナンスから、ニューデイズのミッションが復活する可能性は低いですが、ようやく人気ミッションの一つであるミッション「東方より来るもの」が復活します。

 また浄化ポイントがもうすぐ2千万ポイントに達しますから、詳細が明らかになっていない報酬が開放されますね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-25 15:42 | PSU
 炎の絶対防衛線が開催されて2日ほどたちました。特設ページに表示されている各惑星の浄化率は次のとおり

パルム     455,901ポイント 浄化率1%

ニューデイズ 5,969,890ポイント 浄化率59%

モトゥブ    3,548,304ポイント 浄化率23%

2月24日午前11時00分

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-24 11:26 | PSU
d0059341_8375776.jpg

 友人のシュウトさんと一通りのミッションを回ってきました。どれも難しい・・・結局S評価を取ることができませんでした。しかもニューデイズのミッション「妖艶なる炎花」はモンスターレベルが55なのにS2ランク並の難しさ。ゴーモンのフォイエで1200ものダメージを食らいました。

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-23 08:49 | PSU
 2ちゃんねるなどの掲示板で、ディズニーやそのキャラクターのネタがでると「お前・・・消されるぞ」という人がいますね。ではいったいどのように消されてしまうのでしょうか?私が思うにおそらく・・・

『ハハッ!悪いけど君には消えてもらうね♪』

という風にあのねずみがやって来るのではないでしょうか。

 おや?チャイムが・・・どうやら誰かが私を訪ねてきたようです。今日はここまです。また明日~
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-22 09:24
d0059341_863172.jpg

 レベル80になりました。ファイガンナーのレベルもすでに10ですから、今のところ「銀星石」ではメセタ稼ぎとドロップ探しくらいしかすることがありません。なので炎の絶対防衛線が始まるまで、短い間ですがセカンドでも育てています。

 でもレベルが上限まで達しているとはいえ、経験値が入らないのはもったいない気分になります。早くレベルキャップを開放して欲しいですね。ドドーンとレベル100くらい。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-21 08:12 | PSU
 ついに炎の絶対防衛線の情報の日時が決まりましたね。イベント開始日時は明後日22日の木曜日。イベントは来月の3月22日まで続くきます。

 PSU公式サイト

 イベント中は5つのミッションに挑戦できますが、私個人の予想だとモトゥブのミッション「夢幻の炎谷」が一番人が集まりそうです。ミッション内容が時間まで敵を倒し続けるだけなので、面倒なSEED浄化がありませんからね。

 ただちょっと残念なのはイベント中は13ものミッションが停止されること。その中には一番人気のミッション「紅の巨獣」が含まれていますね。大型イベントだから人気のミッションを停止しなくても多くのプレイヤーはイベント用ミッションを受けると思うのですが・・・

 発売から半年以上がたってそろそろ飽きが来ていましたが、この大型イベントでしばらくはPSUを楽しめそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-20 08:47 | PSU
 前々から貯めていた貯金を使ってWiiとPS3を買ったのはいいのですが、ソフトがまだぜんぜんそろっていないため、まったく使っていない状況です。一番稼働率が高いのがPSUを遊ぶパソコン・・・一応PS3のほうは3月1日に発売される「ガンダム無双」を買うつもりなので、3月になればまた使い出すのですが、問題はWiiにあります。

 今Wiiは相当な人気なので買えるときに買ったのですが、買った時は欲しいソフトがまだまだ発売されていない時でした。今私の欲しいWiiのソフトは発売日すら決まっていません。今ではただのインテリアに成り下がっています。
[PR]
by ginseiseki | 2007-02-19 08:58
ブログトップ