銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 あたらしく配信されたミッションをすべて回ってきました。

 まず始めにGコロニーの「SEEDの胎動」 ソロなので難易度はCですが、それでも強い敵が出現するので、なかなか油断することはできません。

 次がパルムの「双頭の守護獣」 ここに出現する敵は「狂う珍獣」と同じです。ジャーバのメギドととボスのディ・ラグナスの凍結攻撃に要注意です。

 ニューデイズの「月下の翼獣」は新しいミッションの中では一番簡単でした。ニューデイズ版「草原の支配者」といったところですね。速攻周回に向いているかもしれません。

 最後のモトゥブの「砂漠の機械戦士」は、4つのミッションの中で一番難しいミッションでした。なにせグリナビートがザコ扱いで、うじゃうじゃと出現します。しかも追い討ちをかけるように、ボスがマガス・マッガーナ。途中で泣きたくなりました。メギトのないミッションではここが一番難しいですね。

おまけ(ロビーレビュー)
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-30 23:52 | PSU
 この間のWii体験会に行って気づいたのですが、Wiiリモコンはゲーム熱中してすっぽ抜けてしまう可能性がありますね。会場では試遊台一つ一つに係員がいて、安全な遊び方を指示していました。また、プロモーション映像の合間にも遊ぶときの注意が放送されていました。

 大人ならともかく、子供はゲームに熱中しやすいですから、ストラップをつけて飛ばないように気をつける必要がありますね。しかし、一足早く発売された海外では、ストラップが切れて、それでテレビを壊してしまうトラブルが発生しているようです。念のため付属のものよりも丈夫なストラップをつけたほうがよさそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-29 19:39
 私は電子メールのやり取りをする時は、学校のパソコンでも見れるようにブラウザメールを使っているのですが、どうも最近メールが読めないことがたまにあります。べつに誰かと毎日重要なメールのやり取りをしているわけではありませんが、たまに大事な内容のメールが届いたりするので、時々メールが確認できなくなってしまうのは非常に困ります・・・。

 私の使っているブラウザメールはWindowsLiveメールです。しかし、これはまだベータ版なのです。先のトラブルも、おそらくベータ版にありがちなトラブルかもしれません。WindowsLiveメールは何かと使いやすいので、重宝しているのですが・・・。いつまでもサインインできないトラブルが続くようなら、Hotmailに戻したほうがいいかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-28 11:03
 15年ほど前にTVゲームを遊び始めましたが・・・、これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はありませんでしたなァ・・・。フッフッフッフッフッ。Wiiリモコンのおかげです、本当によくなじむッ! 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ。Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

 とまぁ、ジョジョネタは置いといて、Wii体験会はとても面白かったです。私が遊んだのは2つ。メトロイド3コラプションとソニックと秘密のリングです。他のゲームも遊ぼうかと思いましたが、この2つを遊ぶために、2時間以上も待っていたので疲れてしまいました。どんなに人気がなくても、どのゲームも30分以上も並んでいましたし・・・。

 まずはメトロイド。やはりWiiリモコンでFPSは相性がよく、とても面白かった。マウスやコントローラースティックよりも、「狙っている」雰囲気があったのが面白い理由です。ステージに仕掛けられたギミックも、Wiiリモコンを使ってといていくのも良いですね。直感的な操作というのは、かなりの臨場感を生み出します。

 次はソニック。これはソフト自体を楽しみにしているのももちろんですが、PS3のソニックとの違いを確かめるために体験しました。内容ななかなか面白かった。ただ、ソニック自体単純な操作のゲームなので、わざわざWiiリモコンで遊ばなくてもよかった感じがします。メトロイドほどの臨場感もありませんでした。個人的にはPS3のソニックが良いかも。まぁ、新しい操作か、綺麗なグラフィックかで好みが分かれそうですね。

 最後にWii本体抽選会があったのですが、私は見事に大はずれ(涙)。世の中そんなにうまくいきませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-26 15:22
 明日、私はWii体験会に参加するつもりなのですが、ファミ通.comの記事を見ていると不安になってきました。

 どれもこれも人気タイトルは100分待ち以上。ちゃんとWiiのソフトを遊べるかどうか不安です。体験会に参加する以上、必ず何かしらのソフトを遊んできますが、さすがに100分以上も待つのは・・・。100分以上のは1つだけ遊んで、あとはすいているところを遊んでこようと考えています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-25 17:27
 今日はWiiの予約をしようとトイザらスに行ってきましたが、案の定予約終了の張り紙が・・・。また、DSみたいに品薄状態がいつまで立っても続くのでしょうね(涙)。私の欲しいソフトはまだ発売日未定のものなので、今すぐ手に入らなくてもいいのですが、いつ手に入るかわからないのでは、帰るときに買っておきたいものです。

 それもこれも、転売屋と定価以上でも買おうとする人たちのせいですね。ぷんぷん(怒)。売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-24 15:21
 昨日配信されたミッションを全部挑戦してみました。

 まずは、ストーリーミッション第4章。・・・また難しくなっています。特にアクト2は全編を通じて難しい。アクト2は時限イベントがあるので、かなりつらいものがあります。PPを温存していたら時間切れになってしまうので、回復アイテムを湯水のように使ってクリアー。1万メセタくらい吹っ飛びました(涙)。

 また、時限イベントをクリアーしても油断はできません。ビル・デ・ビアが狭い場所に出てくるので、そんなところで回転ラリアットをされた日には・・・。私はそれを喰らって、クリアー直前で戦闘不能ですよ(涙)。

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-23 11:13 | PSU
 以前、「PSPの新サービス」で書いた、過去の作品をPSPで遊べるサービスが開始されたようです。そのサービスはPS3との連携で行われるようで、PS3を経由してPSPに過去の作品をダウンロードします。

 しかし、PS3経由というのが少しいただけない。PSPを使って楽しむサービスなのだから、PSP単体でできるようにするべきですね。私はPS3を買うつもりですから、このサービスは楽しめますけど、PSP単体のほうが、もっとこのサービスを受けることができる人が多くなりそうなのですが・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-22 11:29
 私はよく朝目新聞というお絵かき掲示板を覗きます。ここは漫画やアニメ・ゲームが好きな人が、純粋にイラストを描いたり、パロディ漫画・イラストを書いているサイトです。ここで多くパロディのネタとして扱われる漫画に、ジョジョの奇妙な冒険があります。

 初めて私がジョジョを読んだ時に、かなり独特な絵柄だったために、「変な絵の漫画だな」と思いました。しかし、朝目新聞のパロディ漫画やイラストを見ていくうちに、徐々に慣れていきました。さらには大して読んでもいないのに、有名な台詞を覚えてしまう始末。

 しかも、それだけにはとどまらず、ジョジョの奇妙な冒険を読みたいという気持ちが、徐々に大きくなっていきました。しかし、ジョジョの奇妙な冒険は80巻以上の大長編。一気に買わずに、徐々に買い貯めていっても、置き場所がありません。

 幸いにもジョジョの奇妙な冒険は1本のストーリーではなく、複数の部に分かれているので、特に面白そうだなと思う部を読もうと思います。でもいったい何部が面白いのでしょうか。朝目新聞でよくネタにされる、3,4,5部が面白そうなのですが・・・。とりあえず漫画喫茶でも行って、徐々に読んでいこうかと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-21 11:25
 今まで私は同じ武器を複数持たず、なるべく高性能な武器を手に入れるようにしてきました。しかし、これだとすぐにPPが切れて、フォトンアーツが使えなくなってしまいます。特にブルースダンジョンのように、すぐに敵を倒さなくてはならない場合は、この状況は致命的だということがわかりました。

 そこで私は戦法を変えることにしました。とりあえず6つもてるうち、ツインセイバー系とソード系が2本ずつ。残りの2本は打撃武器に耐性がある敵のために、銃系統の武器を持つつもりです。基本はこれで、あとは挑戦するミッションに応じて、複数持つ武器を変えたいと考えています。

 今はツインセイバー系が2本そろいました。1本は今まで使っていたもの。もう1本は合成で作ったもの。運よく闇属性30%が付いてくれました。あと1本手に入ったら、次はソード系ですね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-20 11:35 | PSU
ブログトップ