銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0059341_1041476.jpg

 売れ残っていたテイラナイトがすべて売れ、5万6千メセタでハンゾウを買うことができました。う~む、やはり片刃の剣はかっこいいです。とにかく、これでパートナーマシンナリー育てに戻ることができます。買ったハンゾウは闇属性がついているので、ミッション「聖地奪還」を受けることが多くなりそう。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-31 10:51 | PSU
d0059341_22193236.jpg

 ハロウィンを前にして、ようやくラッピーに出会うことができました。名前は「ハロ・ラッピー」ではなく「ラッピー・ラタン」でした。ドロップ品はルームグッズのほう。
d0059341_2221389.jpg

 おそらく今度の定期メンテでハロウィン期間は終わるでしょうから、ぎりぎりで会うことができてよかったです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-30 22:21 | PSU
 昨日、ソロで周回していた時にBランクグライダーがいくつか手に入ったので、ソード系六つ星のアスカロンを強化しに行きました。「成功率は非常に高いでしょう」と表示されたので、いざ強化してみると・・・

木っ端微塵!!

 1本目が壊れたので、予備に使っていたソード系五つ星のキャリバーも大破(泣)。まだボスや大型の敵に使っているツインセイバー系が残っているので、最悪の事態ではありませんが、ソロや数の多いザコ用の武器がなくなったのは痛い・・・。しばらく、パートナーマシンナリーに餌を上げるのはやめて、新しいソード形のためにお金をためます。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-29 09:22 | PSU
 本には2種類あります。それは「読みたい本」と「読まなくてはいけない本」です。読みたい本は当然、自分が面白いと思って読む趣味のための本。読まなくてはいけない本は勉強のために読む本。

 私は文系よりの大学にいるので、勉学のための本を読まなくてはなりません(鬱)。そのほとんどが講義の教科書やレポートのための資料。今のところ読まなくてはいけない本は・・・


 カルチュラル・スタディーズ入門~理論と英国での発展

 千葉ロッテマリーンズ 変革の300日

 電車男


 上の二冊は講義の教科書。一番下の電車男は恋愛小説についてのレポートのためです。電車男は以前趣味で呼んだことがあるので、さほど憂鬱ではないのですが・・・。上の二冊は強力な眠気を誘発させてしまいます(苦笑)。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-28 09:52
 現在、ニンテンドーDSのソフトで少し興味のあるソフトがあります。タイトルは「大人の常識力トレーニングDS」。当然面白そうだから興味があるのですが、もうひとつ興味を持つ事情があります。
 
 私は今21歳で、大学3年生。来年からは就職活動があります。一応、最低限の常識を持っているつもりですが、社会に出るとなると「勉強しなくてはいけない常識」があるでしょうし・・・。今すぐ買いつもりはありませんが、そのうち買うことになるでしょうね(笑)
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-27 19:01
 定期メンテナンスが終了したので、早速ストーリーモードに挑戦しました。難易度は「仮面の少女」よりも格段にあがっていました。アクト1はゴーモンのバータが厄介。NPCが2人ついていてくれるものの、回復や状態異常を直してくれるなんて、気のきいたことなんてしてくれませんから、凍結されたかかなりピンチになります。更には数は少ないもののジャーバまでも出てきます。

 続いてアクト2は最後のボス戦がかなり厳しいです。出てるボスはストーリーモード第9章で出てきた、マガス・マッガーナ。ストーリーモードで私が一番倒すのにてこずった敵です・・・。攻撃力が高いうえに、あたると気絶効果のある攻撃もあるので、かなり厳しいです。ちなみに、この記事を書いている時点では、私はマガス・マッガーナを倒していません(泣)。気絶しているところに止めを刺されてしまいました。どうすれば勝てるのでしょうか・・・。ソニックチーム、スケープドール使わせてください。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-26 17:16 | PSU
 ガンダムAという雑誌でガンダムの小説が連載されるようです。タイトルは「機動戦士ガンダムUCユニコーン」。作家はなんと亡国のイージスで有名な福井晴敏。以前にもターンAガンダムの小説版を書いていた人です。この人の作品は映画化された以外の作品も一通り読んだことがあります。タイトルにUCという文字が入っているということは、宇宙世紀を舞台にしたガンダムということですね。宇宙世紀のいつの時代が舞台か、気にになるところです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-25 11:29
 パートナーマシンナリーの餌代を確保するために、ミッションを受けるほかにショップで売れそうなものを出してます。
d0059341_22311763.jpg

 これが今私のショップにある商品。基本的にNPCショップの半額で売って、需要が少なくてあまり売れないのは更に安くして売っています。需要がないのかテイラナイトだけ売れ残り、今は27個もあります。両手武器の素材は良く売れるのですがね。こういうのは初めてでいまいち相場がわかりません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-24 22:38 | PSU
マンガで見た“あの肉”が買えるらしい | Excite エキサイト

 マンガやアニメを見ているときに食事シーンがあると、私は無性に食事シーンに出ている料理を食べたくなってしまうことがあります。そういったアニメやマンガの料理の中で、「食べたい」と思っている人が一番の多い料理は、ギャートルズをはじめ、多くのマンガやアニメで出てくる骨付きの『あの肉』でしょう。幼いころ私は「あの肉」が食べたくて、母親に「骨付き肉が食べたい」といったところ、ローストチキンを出された経験があります。

 実はその「あの肉」を売っているお店があります。阿佐ヶ谷南にある吉沢商店というお肉屋さんです。商品名もそのまま「あの肉」。見た目は「あの肉」ですが、実際はゴマ風味とチョリソーでできています。値段は2625円とかなり高いですが、一度は食べてみたいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-23 12:29
 11月11日にプレイステーション3が、12月2日にはWiiが発売されますね。巷ではどちらが勝つかの話題で持ちきりですね。しかし、私は引き分けになると思います。この場合の勝ち負けは、たくさん売れたほうが勝ちで、大して売れなかったほうが負けですが、PS3とWiiはまったく異なった考え方で作られているので、すみ分けることができそうです。

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-22 12:57
ブログトップ