銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 PSUの発売まであと1ヶ月となりましたね。久しぶりに公式サイトを覗いたら、リニューアルされていました。でも、私は前のデザインのほうが好きでしたので少々残念。

 あと、公式サイトで「クローズドベータテストの思い出」を募集していました。私も早速応募してみようかと思ったのですが、この応募はスクリーンショットが必要だとのこと。実は私、規約でブログに乗せられないから、スクリーンショットをまったく撮っていませんでした(苦笑)。これからの思い出をブログに載せようかと。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-31 11:09
 私は音楽を聴きながらネットサーフィンをしています。PSPを購入してから、ダウンロード販売で音楽を買うことを覚えてからは、ちょくちょく新しい曲を買っています。いまパソコンの中に入っている曲は60曲を超えましたね。

 買う曲のほとんどがゲームやアニメなどで主題歌になった曲ばかりですね。そもそも、新しい曲を知る機会はそこくらいしかありません。音楽情報はまったく集めようとしません。あと、私は、「この歌手の新曲が出たから買おう」よりも「この曲はいい曲だから買おう」という場合が多いです。つまり、ひいきの歌手や音楽グループがいません。こういう音楽の買い方は少数派かも。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-30 12:09
 最近、ネットのあちこちでゲド戦記の悪い評判を聞きます。話の流れが変だとか、声優の演技がへたくそだとかいろいろ聞くたびに、なんだかゲド戦記を見るのが怖くなってきました。でも、百聞は一見にしかずといいますし、自分の目で見ないとゲド戦記が本当につまらない映画かわからないですね。私の行きつけの映画館は各月の1日は料金が安くなるので、そのときに見に行こうかと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-29 08:31
 任天堂の4月から6月の決算が発表されたときに、一緒にニンテンドーDSがどのくらい売れたか発表したそうです。4月から6月のニンテンドーDSの販売台数は454万台売れて、そのうちニンテンドーDS Liteは358万台売れたそうです。国内だけだとDSは234万台、そのうちDS Liteは214万台売れたとのこと。

 数字が大きく、いまいちどれほど売れたか良くわからないので、1分間に平均して何台売れたか計算してみました。

4540000台÷91日=約49890台

49890台÷24時間=約2079台

2079台÷60分=約35台

 1分間に約35台ですか・・・。まさに飛ぶように売れるとはこのことですね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-27 08:40
 久しぶりの晴れ模様です。太陽がまぶしい・・・。しかし、また明日から曇り空になるらしく、布団類を干すのには貴重なチャンスです。
d0059341_9243046.jpg

 これで今夜はふかふかの布団でぐっすり眠れそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-26 09:27
 ブレイブストーリーの映画が楽しかったので、今は原作のほうも読んでいます。ちょうど文庫化されていたので、スニーカーのほうでない、普通の角川文庫版のものを読んでいます。上、中、下のうち今は中巻を読んでいるところです。

 原作はかなりの量になるので、やはり映画とはずいぶん内容が違います。映画にはなかったエピソードもありますし、内容自体も映画よりもやや大人向けになっていますね。映画のほうは多くの人に見てもらえるように、対象年齢を下げたのでしょう。

 まだ全部読んでいませんが、この本は面白い。作者の宮部みゆきはもともとライトノベル作家ではないので、ブレイブストーリーのような小説はほとんど書いていませんが、それでもドリームバスターという、ライトノベルのような小説を書いているので、ブレイブストーリーを読み終わったらそっちも読みたいと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-25 16:34
 今日が最後の授業がある日なので、明日からは夏休みです。来年からは就職活動でいろいろ忙しくなるでしょうし、今年が気を緩めることができる最後の夏休みですね。夏休みは2ヶ月ほどあるので、その間にゆっくりと羽を伸ばすつもりです。

 夏休みと言えば、私くらいの年頃の若者は海に行ったり、山に行ったりと、いろいろハッスルするものですが、私のほうと言えば、ほとんどどこかへ出かける予定は、まったくありませんね(苦笑)。唯一あるとすれば東京ゲームショウでしょうか。しかも一人で・・・。そもそも、一緒にどこかへ出かけるような仲の他人はいませんし。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-24 08:47
 私は時々日曜日の早朝にアルバイトがあります。アルバイトはコンビニの店員なのですが、日曜日の早朝は、自給+100円&客が少なくて楽なのでなかなか美味しい仕事なのです。日曜日に早起きするのは少々つらいですが、それだけで普段より楽で、給料がいい仕事になるのです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-23 12:18
 この間、ブレイブストーリーを見に行ったときに、本編開始前にCGアニメ「森のリトルギャング」の予告を放映していました。そのときに予告では、「主演:ブルース・ウィリス」と宣伝していました。主役の声を出しているのが、大物俳優のブールース・ウィリスだったのもありますが、日本の声優を使わずに普通の役者を起用しているアニメでは、こういった宣伝はありませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-22 13:22
 ガンホーの社員が不正アクセスを行って、ゲーム内通貨を作り、それをRMTで売っていたことが明るみになりましたね。なんだかもぉ「おいおい」といった感じです。ネットゲームは「商品」と言うよりも「サービス」ですから、こういった不祥事があるとゲームを楽しめませんよ。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-21 13:37
ブログトップ