銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 ネットゲームなどでたまに自分のキャラクターの名前を聞かれるときがあります。たいていの場合、「その名前どこからきているの?」や「石の名前からきているの?」ですね。しかし、何事も例外と言うものがあります。私が「銀星石」の由来を聞かれたときに、一番特殊な聞かれ方だったのは「ローゼンメイデンからきているの?」でした。ローゼンメイデンというアニメは見たことがないので、少々気にになって少し調べてみました。

 調べてみた結果おそらく、こいつこいつこいつの名前をとったと思われたようですね。しかし、去年に書いた記事「名前の由来」で書いてあるとおり、私の名前は実際にある石から来ています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-30 13:17
 私は現金主義なのでクレジットカードはまったく使わないのですが、最近になってクレジットカードを持とうかと考えています。使用目的は主に通販。いつも代金引換で注文していたのですが、だんだん手数料を払うのがもったいなくなってきました。ちょうどいきつけのシネマコンプレックスの会員証がクレジットカード付なのがあるので、それにしようかと考えています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-28 11:51
 流行や話題になるものは、どんなものがなるかわからないものです。特にインターネットは、情報の伝達が早いためか、現実世界よりも何が流行したり、話題になるかわからないものです。たとえばそう・・・・。GUN道とかスプーとか。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-27 10:09
 RPGのキャラクターは魔法使いや戦士がいて、いろいろなくパーティーの組み合わせを楽しめます。私の場合はどんなRPGでも、回復魔法を使う以外の魔法使いはまったく使いません。FF9なんか最強の魔法(ジハードだったかな?)を覚えないで、物理攻撃偏重のパーティーでエンディングまで行きました。

 こんな偏ったパーティーメンバーになるのはちょっとした理由があります。攻撃魔法はゲームのシステムによりますが、敵の弱点をつかなくては物理攻撃とダメージが大して違いません。MPを消費して物理攻撃と同じくらいのダメージじゃ、最初から物理攻撃重視で言ったほうが手っ取り早いからです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-26 10:31
 劇場版デスノートを見てきました。ストーリーはほぼ原作通り。ただオリジナルの登場人物がいるので、終わりの話は原作とは違っていした。私が一番面白いと思ったのはラストシーンです。Lがライトに対して「まだお前を疑っているぞ」ということアピールしたパフォーマンスが、ニヒルでたまりませんでした。

 最後に、話の流れを見る限り、後編のほうは原作と違った展開が多いかも。原作第2部の話はやらないでしょうね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-25 15:19
 今の季節は梅雨だから仕方がないのですが、いい加減布団を干したいものです。今朝、私の住んでいる地域では晴れて、「チャンスだ!」と思ったのですがすぐに曇ってしまいました。ふかふかの布団が恋しいです(泣)。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-24 09:10
 この前、FF8をクリアーしてからなんだかFF9も遊びたくなりました。FF9は世間の評判はあまりよくないですが、PS以降のFFの中では一番好きですね。ついでに、初めてエンディングまで行ったFFです。しかし、もう一度遊ぼうにもソフトがどこかに紛失してしまっているので、中古ゲーム屋で安く売られていたら、もう一度買ってみようかと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-23 08:48
 ここしばらく、見たいと思う映画がありませんでしたが、最近だんだんと面白そうな映画が出てきました。今のところ見る予定のある映画は、「デスノート」、「ブレイブストーリー」、「ゲド戦記」の3本ですね。まずは、今度の週末にデスノートを見に行こうかと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-22 09:10
 今年に発売される(1作品だけ2007年)テイルズオブシリーズが発表されましたね。5作品のうち、3作品が以前発売された作品の移植やリメイクですが、ファンジアとデステニーはやったことがないのでこの2作品は買いですかね。

 新作の2つは、携帯機ですね。PSPのの新作を買おうかと思います。テイルズオブシリーズは操作を楽しむDSよりも、映像の綺麗なPSPのほうが面白そうです。



20006年度発売テイルズオブシリーズ
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP 2006年9月7日

テイルズ オブ デスティニー PS2 今冬

テイルズ オブ デスティニー2 PSP 2007年

テイルズ オブ ザ テンペスト ニンテンドーDS 2006年

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP 未定
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-21 09:10
 5月31日に、ニンテンドーDS Lite本体1万2600台が中国の工場から欧州へ出荷する途中に盗まれたようです。しかも強盗・・・。おそらく品薄状態が続く日本で、オークションに出品して定価よりも高値で売りさばくためでしょうね。まさか転売以上の悪さをしでかす輩が出てくるとは。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-20 08:58
ブログトップ