銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ちょっと前に、若いうちに筋肉を付けておいたほうがいいと考え、筋肉トレーニングを始めました。といっても、トレーニングマシーンをガシャコン、ガシャコン動かして鍛えるわけでなく、普通の腕立て、腹筋、背筋、スクワットですがね。ただ、かなり筋肉がついていなかったようで、10回を1セット3回やっただけで、あちこち痛くなってしまいました。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-31 23:52
 最近アイシールド21という、アメリカンフットボールを題材にした漫画を読んでいます。題材になっているスポーツが少年漫画にあっているためか面白い。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-30 16:09
 子供のころ眼鏡をかけ始めるようになった人は、大人になるとコンタクトレンズにする人が多いようですね。ちなみに私はコンタクトレンズをつけるつもりはありません。つけるときがやや苦労するのと、使わないときは保存液に付けておかないといけないのが理由です。眼鏡だったら、パッとかけて、サッとはずせます。さらに、洗うときも水洗いの後、柔らかい布やティッシュで拭くだけで十分ですし。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-29 16:48
 昨日、このブログが1周年を迎えていたことをすっかり忘れていました(笑)。1年間ほぼ毎日ブログをよく更新できたものですね。さすがに、最近はなかなか書くネタが出てこなくなりましたが・・・。でも、文章を書くことは好きなので、まだまだ続けられそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-28 19:04
 ネットゲームでチャットをする場合、口頭と違って言葉を発する時間が長くなってしまい、さらに表示される文字数にも限りがあるので、略語が非常に多くなってしまいますね。また、リネージュ2のようなネットゲームならともかく、FPSのようにタイピングする暇のないゲームの場合、やはりコミュニケーションをとる方法としてはボイスチャットが最適なんでしょうね。一度ボイスチャットを経験したいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-27 18:12
 任天堂が2006年3月期の決算発表時に、記者団との質疑応答の中で、Wiiの値段は「2万5千円を超える価格をつけることは考えていません」と発言したようですね。う~ん、2万5千円ですか。ほかの次世代機と比べたらかなり魅力的な値段ですね。後で知ったことですが、任天堂のゲーム機はスーパーファミコンのころからずっと2万5千円なんだとか。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-26 23:30
 世にはたくさんのガンダムが出ているので、気に入ったガンダムやそうでないものが出てきますね。私が好きなガンダムベスト5は

1位 機動武闘伝Gガンダム

2位 ∀ガンダム

3位 機動戦士ガンダム0083

4位 機動戦士クロスボーンガンダム

5位 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY

 この5作品が私は好きですね。初代ファンにしてみれば、許しがたいラインナップかもしれませんが、特にGガンダムは私が9歳のときに、しかも初めて見たガンダムだったので、どうしても強い思い入れがあるのです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-25 21:28
 PS3は11月11日に発売されますが、おそらく発売日に買うことはないでしょうね。ロンチタイトルはまだちゃんと発表されていませんが、私の欲しいソフトのFF13はもちろんのこと、おそらくメタルギアソリッド4も本体と同時に発売されないでしょうから。ソニックザヘッジホッグも可能性はなくはないでしょうがかなり低そうですし。

 あと、ソニーの製品の初期生産品は不具合が多いと聞くので、発売日に買うのは控えたほうがよさそうですね。PSPのときは□ボタンが押すと戻らなかったり、ゲーム中にソフトが飛び出すといった不具合が生じていましたから。もしかしたらブルーレイディスクが、クリリンの気円斬のようにバキュンと飛び出すかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-23 16:03
 私はいわゆる「荒らし」と呼ばれる書き込みを見たくないので、2ちゃんねるはまったく見ません。しかし、最近は2ちゃんねるで面白いスレッドを紹介するブログを良く見ます。そこならば、不愉快な書き込みはブログの管理人が削除しているので、面白い部分だけを見ることができますからね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-22 14:24
 この銀星石のブログもあと6日で丁度一年目を迎えますね。よく続いたものです。このブログを見た人ものべ5000人を超えましたし。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-21 12:23
ブログトップ