銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 FF12をクリアーしました。クリアー後のお楽しみ要素があるとと思ったのですが、今回は無いみたいですね。まぁ、まだモブ討伐や召喚獣集めが残っているのでまだまだ楽しめそうですね。

あと、明日とあさってはスキー旅行に行くのでブログはおやすみです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-31 22:01
 物語の敵役の目的としてよく不老不死が登場しますね。実は理屈では不老不死は可能らしいのです。とある大学においてある科学雑誌を読んでいたら、そのことが書いてありました。

 その雑誌の記事によると人間の細胞は分裂する回数に限りがあり、それが年をとる理由です。そこで、注目するのがガン細胞。がん細胞は分裂回数に制限が無く、無限に増えることができます。でも、がん細胞はただ増えるだけで、人間の体としての機能を持っていないから、ガンで人が死んでしまうのです。つまり、人間の体としての機能を持っているがん細胞を作ることができれば人間は不老不死になれるそうです。

 人間の体としての機能を持っているがん細胞が実現できるかどうかはわかりませんが、それ以前に不老不死は楽しいのか?と私は疑問に思います。怪我や病気ならず医療費がかからないのはいいことかもしれませんが、絶対にになりますよね、不老不死。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-30 20:02
 今日は夜桜を撮ってみました。
d0059341_21585270.jpg

 う~ん、夜の撮影はなんだか難しいですね。綺麗に桜を取りたかったのですが・・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-29 22:01

d0059341_1344888.jpg

 まだまだ上着が必要な日もありますが、千葉県ではもうほとんど春ですね。私の家の近所ではもうこんなに咲いている桜もあります。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-28 13:09
 FF12はパーティーが別れて行動するというシーが無いようなので、気に入ったキャラクターのみを使っていたのですが、今はそれがあだになっています。

 それはモブ討伐のことで、Aランクモブをすべて倒そうとして、残すところあと1匹となりました。しかし、最後のモブの出現地点のヒントを聞いたところ、どうやら女性のみのパーティーでないと出現しないとのこと。まずい・・・。今のパーティーならAランクモブは楽勝なのですが、メンバーはヴァン、バッシュ、アーシェ。いくら楽勝とはいってもそれは三人がかりのことなので、アーシェ一人では確実に敗北します。しょうがないのでフランとパンネロのレベル上げをするしかないですね(泣)
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-27 23:37
 いま.hack//G.U.の公式サイトで、アプカルル掲示板というお絵かき掲示板があります。ここに投稿したイラストとそれに対するコメントが、.hack//G.U.Vol2以降で実際にゲームに登場するとか。
 
 面白そうじゃないですか!早速私もこの企画に参加しました。私は絵が描けないので、投稿されたイラストにコメントするという形です。今日はトライエッジのドット絵にコメントしました。当然ゲームに登場するものなので、The Woldのプレイヤーを演じてコメントしました。私の演じるのは前作のThe Woldを遊んだ経験があるプレイヤーです。少しでも私のコメントがゲームに登場できるように、どんどんコメントを書き込むつもりです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-26 15:12
 たいていのRPGは、戦闘に参加できる人数以上の仲間が入ります。仲間になるキャラクターは戦士や魔法使いなどさまざまな特色があり、プレイヤーの好みでパーティーを編成できるようになっています。

 私の場合はほとんどの場合、戦士タイプのキャラクターと回復役のキャラクターでパーティーを編成しています。攻撃魔法を使うキャラクターはめったに使いませんね。今遊んでいるFF12もヴァン、バッシュ、アーシェでほとんど通常攻撃で、使う魔法も回復魔法くらいですね。

 なんでいつもこのような編成かというと、魔法で攻撃する場合は敵の弱点をつかないとあまりダメージを与えられないからです。MPを消費する割には通常攻撃と大きく違うわけではありませんし。遊ぶRPGの戦闘システムや成長システムによりますけど、基本的に私は通常攻撃メインのパーティーが好きですね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-25 13:18
 FF12に夢中で、昨日はブログを書くのを忘れてしまいました。

 今日ネットで知ったことですが、メガとライブとPCエンジンのソフトが一部とはいえ、レヴォリューションで遊べるようになるらしいですね。なんだか、どんどんレヴォリューションの領域が広がっていきます。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-24 12:24
 FF12もプレイ時間が20時間以上になり、物語も中盤に差し掛かったころです。ちょうど、2体目の召喚獣を仲間にしたところ。私は新しい装備が店に売られるようになるたびに、ギル稼ぎをしているのでちょっと遅いかもしれませんね。モブ討伐も進めているので、同じプレイ時間でもストーリーのみの人はもっと進んでいるかも。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-22 22:43
 FF12はほかのゲームよりも寄り道することが楽しいですね。目的地に向かう途中にいろいろまわって、気がついたら今のレベルじゃ勝てない敵が、ウヨウヨしている場所に迷い込んでしまったり(笑)。そのせいかレベル上げもそんなに面倒じゃないですね。ついでにモブ討伐とかも進めています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-21 14:51
ブログトップ