銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 パソコンの中にあるデジカメで撮った写真を整理していたらこんな写真が出てきました。
d0059341_22161281.jpg

 これは我が家の愛犬ちょろに、さきイカを上げたときの様子を取ったものです。こいつはくい時が張っているためか、誰かが何かを食べているとすぐによってきます。私がさきイカを食べているのを物欲しそうに見てたので、少し上げたらこんな状態になりました。こいつに魚介類を上げるとたいていこんなことをしますね。

 マタタビもらった猫かお前は・・・・
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-31 22:19
 もう今度遊ぶオンラインゲームはファンタジーアースからPSUに切り替え、PS2ではなくてパソコンのほうで遊ぼうかと考えています。しかし、私のパソコン「黒箱壱号」は、記録メディアを読み取る光学ドライブがCDーROMなので、万が一パソコン版PSUの記録メディアがCDでなかったら、パソコンにインストールできないのです。

 う~ん、念のため発売日前にDVDドライブを買ったほうがいいでしょう。まぁ、もともと近いうちにDVDドライブを取り付けるつもりでしたがね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-30 20:11
 今日はネタがもう一つできました。

 新鬼武者が発売日に来なかったせいで、暇をもてあましていましたから、ネットサーフィンでもしていました。そのなかでファンタシースターユニバースの公式サイトを見ていました。広告用のムービーがいくつか公開されていたのでそれをみたところ・・・・・・。

ファンタジーアースよりもPSUのほうが遊びたくなりました


いや、だってPSUのほうが戦闘シーンのアクションが派手でかっこよかったんですよ。ネットワークモードはもちろんのことストーリーモードも面白そうでした。今まではファンタジーアースとPSUの間で天秤がぐらぐらしていましたが、公式サイトのムービーで完全にPSUに傾きましたね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-28 14:52
 最近は「猫耳萌え~」や「犬耳萌え~」など耳が動物と同じなアニメの女性キャラクターを好む人が多いですね。しかし、私はどちらかというと「アンチ萌え」なのでこうしてやります。

d0059341_959596.jpg


フハハハハハハハ!どうだ、まいったか獣耳萌えたちよ。耳が私の手で隠れてアザラシのようになった犬を見て悶えるがいい!
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-28 10:03
 アマゾンに確認したところ、スパロボのドラマCDと新鬼武者は1月29日から2月7日に発送可能となっていました。どちらも予約注文なのに発売日よりもはるかに遅れて発送です。ふざけています。客を何だと思っているのでしょうね。商品が届くのは当分先になりそうですね。

 プンスカ!



 それはそうと、ニンテンドーDSの上位モデル、ニンテンドーDS Liteが発売されるようです。真っ赤なニンテンドーDSをすでに持っているにもかかわらず、画像を見た瞬間ほしくなりました。私の感性から見るととてもカッコいい!!見た目はゲーム機というよりもPDAのような感じで、PSPと同じくらいカッコいいです。しかも、ニンテンドーDSよりも薄く、画面の明るさを四段階に調節できるようになっています。値段も16800円ですから、機械にデザイン性を求める人はこっちを買うことが多いでしょうね。

 まいったな~、ほしいな~。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-27 08:11
 今日発売するスパロボのドラマCDと新鬼武者をアマゾンで予約注文したのですが、まったく商品が来る気配がありません。発送を知らせるメールも受け取っていないので、おそらく明日も来ないでしょう。まったく、これじゃあ予約注文した意味が無いですよ。

 しかも、今回みたいに、予約した商品の発売日よりも後送られてくるだけでなく、3週間後に発送といっておきながら2、3日で商品が来る場合もあります。まったく、通販が時間にルーズというのは大変迷惑なものです。

 ぷんぷん!!
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-26 23:12
 ファンタジーアースの公式サイトを見ると、今度のベータテストはいろいろと変更点があるようですね。第2次のころはバグを直したり、新しい部分をを公開したりするくらいでしたが、今回のベータテストはゲームシステムそのものをいくつか変更していますね。 たとえば、ファンタジーアースの装備品には耐久値があって、それが0になると壊れるらしいのですが、今回のベータテストでそれが廃止されたりしていますね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-25 22:04
 公式サイトで、ファンタジーアースの第3次クローズドベータの開始日が発表されました。テスト期間は1月27日から2月5日まで。ベータテスターに当選した人はうらやましい限りです。

 ネットでの悪い評判を見てしまって以来、ファンタジーアースが期待通りのゲームなのかと不安になっている今は、PSUとどちらにしようか迷ってます。オープンベータを実施してくれないでしょうかね。そうしたら、ファンタジーアースが実際はどんなゲームかわかりますし。発売日は2がう23日だから今回のテストが最後かも。

 
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-24 21:33
 おととい降った雪がまだ残っているので、道路に氷になった雪が張り付いていますね。そんな道を自転車で大学に向かうのはかなりの危険が伴います。大通りのでは一度の転倒が死を招きます。ちょっとしたスリルを味わいました。安全が保障されていないスリルは面白くありませんが。

 あと、大学のキャンパスにはそこらじゅうに雪が積もっていました。風が吹くと細かい粒子になった雪が舞い、太陽の光を浴びてきらきらと光ってきれいでしたね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-23 11:03
 雪だるまを作りました。

d0059341_20271258.jpg


成人した者がいい年して雪だるまを作るのはなんですが、ブログのネタのためにあえて作りました。もっと大きいのを作ろうかと思いましたが、素手で作っていたため、雪の冷たさで手が凍えるのでこの大きさが限界でした。
[PR]
by ginseiseki | 2006-01-22 20:29
ブログトップ