銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 いや~、やはりブログは文章だけでなく、画像があると見栄えがよくなりますね。

 さて、昨日と一昨日は生き物を撮ったので、今日は物を撮りました。

d0059341_22382872.jpg


d0059341_2238389.jpg

 はい!餅です。私の家では毎年この日になると、私の父が開いている少林寺憲法の道場に通っている人たちを集めて、餅つきを行います。ブログに載せる画像なので、参加者は写さず餅のみを撮っています。鏡餅もお雑煮のお餅もこのときについたものを使います。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-30 22:42
 デジカメを買っても、特にとりたいと思う風景がないので、しばらくはうちのチワワを撮影することになりそうですね。
d0059341_12593841.jpg

 心なしか「まったく、変なことをしてるよ」見たいな目をしています。

 デジカメはボタンを押した後、一呼吸置いてシャッターをきるので、この犬を撮影するときは必然的に寝ているときですね。それ以外だと動いてうまく取れません(汗)。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-28 13:01
 今日、秋葉原に出かけデジタルカメラを買いました。私はデジカメのことはよくわらかないので少々詳しい人についてきてもらい、目的にあって安いデジカメを買いました。早速写真をとったのでこのブログに載せますね。

d0059341_1944134.jpg


 モデルは我が家で飼っているチワワです。寝ている隙を狙って激写しました。私の腕が未熟なうえにデジカメに慣れていないので、かなり写真がぼけてますね(苦笑)
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-27 19:46
 今日の午前1時50分から放送されたガンダムの特番を見ました。物語本編の総集編と最終話の後日譚だと聞いていたのですが、実際は最終話の作り直しですね。

 観た感想は、面白い範囲には入りますが、あまり盛り上がらなかったですね。1時間も使っているのに・・・・・。そもそも、話が盛り上がらなかったのは、ラスボスとの死闘がなかったためですね。シンはアスランに、レイはキラにあっさりやられ、黒幕のデュランダルも戦わないで決着が付きましたし。これならいっそのこと、デュランダルが真っ赤なモビルスーツに乗って、キラたちと死闘を繰り広げたほうがまだ面白かったですね。まぁ、そんなことしたら初代ガンダムの熱烈なファンに更なる非難を浴びせられるでしょうけど・・・。はじめてリアルタイムで全話見たガンダムがGガンダムだった私としては、リアルロボットでも「熱い」展開を求めてしまいます。

 少々はなしが脱線しますが、ガンダムSEED第3作が製作される話を聞いたことがあります。しかし、設定に無理があるのでただのうわさでしょうね。私としては第3作を作るくらいなら、OVAか深夜枠でもいいですから、アストレイシリーズをアニメ化してほしいです。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-26 23:56
 前のXBOXは、トゥルーファンタジーライブオンライン以外のソフトは、ほとんど外国向けで私はあまり面白いと思うものはなかったです。しかし、今のXBOX360は日本人というか私が面白いと思うゲームが多いですね。XBOX360の機械としての性能は決して低くないので、後はソフトの面白さですね。今はまだ面白そうと思うだけで、XBOX360を買ってまで遊びたいソフトはありませんが、前のXBOXよりは興味を向けられますね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-25 22:05
 クリスマスプレゼントを卒業し、恋人のいない私にとって今日は聖夜でもなんでもなくただの土曜の夜です。チクショー!!(泣)。しかも、明日は朝早くからアルバイトがあるので、午前4時30分におきなくてはなりません。このブログを書き終わったら、もう寝なくては・・・・・
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-24 20:19
 私の家から自転車でいけるくらいの場所に、つい最近温泉浴場がオープンしましたので、家族で温泉につかりに行きました。関東で温泉なんて珍しいですね。温泉自体は神経痛などに効く至って普通の温泉ですが、湯船が広いのがとても気持ちいいですね。のびのびと開放感にあふれて温泉に浸かれます。これからも、時々足を運ぼうかと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-23 21:08
 今日で大学の今年の授業が終わりました。いよいよ、明日から冬休みです。冬休み中はテイルズとキングダムハーツ2三昧ですね♪
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-22 21:58
 最近はファンタジーアースがどんなゲームがもっと知りたくて、クローズドベータを遊んでいる人のブログを見て回っているのですが、ラグが激しい、戦争で防御側が不利などいくつかの不満点が発生しているみたいですね。ベータテスト中なのですから当然なのですが、ブログに書いてある感想を読んでも、すでに飽きてしまっている人が出てきてしまっているようです。なんだか、だんだん私の期待通りのゲームなのか心配になってきました。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-21 11:03
 BARSIさんからとあるバトンが回ってきました。このバトンは回す人が指定したテーマに沿って5つの質問に答えるものです。

質問は次の通りです

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「 」
2.今妄想してる「 」
3.最初に出会った「 」
4.特別思い入れのある「 」
5.バトンを回す5人

「 」のなかにテーマが入ります。私のもらったテーマは「ゲーム」です。では、早速はじめますね♪

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「ゲーム」
 パソコンか本棚に入っているゲームですか・・・。今の私のパソコンにはアンリアルトーナメント2004が入っています。これは外国のFPSです。日本語版は発売されていないのですが、日本語マニュアルの入っているものはあるので、英語が苦手でも何とか遊べます。

2.今妄想してる「ゲーム」
 今妄想しているゲームは、キングダムハーツ2ですね。どちらかというと想像ですが、一作目とチェインオブメモリーズで残された謎がどう解決されるかいろいろ妄想しています(笑)。

3.最初に出会った「ゲーム」
 むむ!ちょっとこれは難しい質問ですね。私は物心ついたころからゲームを遊んでいたので、最初に出会ったゲームはあまり覚えていないんですよね。たしか・・・・、スーパーマリオブラザーズだったような気がします。

4.特別思い入れのある「ゲーム」
 特別思い入れのあるゲームは「.hack」ですね。もともと、ラグナロクオンラインのベータテストを遊ぼうそして、PCとネット回線(ソフトのダウンロード時間が30時間以上もしました)の能力がたりず挫折していたところに、ネットゲームを舞台にしたRPGということで購入しました。その後、「.hack」にどっぷりはまり、アニメは見て、漫画と小説は出版されているものは全部買いました。フラグメントはファンタジーアースがあるので遊んでいませんが、GUは絶対に買いますよ!
 
5.バトンを回す5人

 ミストラル→小説
 
 PSOBBをやめてから、ネットでの出会いがとんとなくなってしまったので、ブログをやっている弟にしか回せませんでした(泣)。でも弟はシャイな私と違い交友範囲が広いので、バトンは回るかも。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-20 11:05
ブログトップ