銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 困りました・・・。ネタがありません。特に遊んでいるゲームがないですから、プレイ日記とかを載せることもできません。新しいゲームを買おうにもDS版逆転裁判、ニンテンドーDS本体、スパロボJを買って、合計2万5千以上の出費がありましたら、当分は新しいゲームはお預けです。それに、12月にはキングダムハーツ2とテイルズオブジアビスの2本が控えていますし、弟のミストラルもお金を出すとはいえ、なるべく出費は抑えたいですからね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-29 23:29
 今日、ブログの訪問者数を確認したら、何とのべ1500人を超えていました。一日平均はだいたい15人くらいです。う~む、意外と私のブログを見てくれる、いい人がいるんですね。これからも私のブログをよろしくお願いします。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-28 22:22
 だんだん寒くなるこの季節になると、私は鼻炎気味になってしまいます。そういうわけですから、今日は耳鼻科に行ってきました。

 鼻の診療ですから、診察のために医療器具で鼻の穴を広げられるのはまだいいです。べつに痛くもなんともないですからね。でもそこからがつらくなります。なにやら12,3センチくらいの長さで、直径が1ミリくらいの細長い綿棒を2本も両側の鼻の穴に合計4本も突っ込まれるんです。そのあとはこれまた細長い吸引機のような医療器具を鼻の穴に突っ込まれるんです。おそらく鼻の穴を診察しやすいように鼻水とかを取り除く作業なんでしょう。
 
 これの何がつらいかって、そういう風に鼻の穴をいじられたらくしゃみが出そうになるんです。診察中にくしゃみなどできませんし、とりあえず作業が終わるまで我慢しなくてはなりません。病院の診察とか治療は「痛い」というイメージがありますが、こういう特殊な苦痛もあるんですね。

・・・・・・ハクション!
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-27 22:40
 ファンタジーアースのクローズドベータテストに応募しました。RFオンラインのときのように抽選があたるとは限りませんが、それでもとても楽しみですね。初めてMMORPGを遊んだときに、ただ敵をクリックするだけの戦闘に飽きてしまった私としては、アクションRPGでMMOというゲームはまさに理想としていたゲームでしたね。抽選の結果がわかる日が待ち遠しいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-26 22:47
 スパロボJも逆転裁判もクリアーしてしまい、特にやるゲームがなくなってしまい、暇をもてあましてます。はぁ、どうしたものか。もうすぐファンタジーアースのクローズドベータテストもはじまりますし(抽選に当たったらの話だけど・・・)、10月になれば大学も授業が始まりますから、それほど暇にならないけど、それまでの1週間が問題ですな。本屋めぐりでもしましょうかね・・・
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-25 23:42
 今日はガンダムSEEDデスティニーについてです。
 物語もクライマックスを向かえオーブ軍&クライン派VSザフトの最終決戦の火蓋が切って落とされたわけですが、その中で非常に気になるシーンがありました。

 アークエンジェルとミネルバが対峙して、ミネルバの主砲「タンホイザー」がアークエンジェルに照準しました。アークエンジェル危うし!!とおもったらムウが間に入り「タンホイザー」を防いでアークエンジェルのピンチを救いました。

 ・・・・・前作と同じ展開かよ!ま、まぁ、ムウが記憶を完全に取り戻す表現としてはなかなかドラマチックなのでよかったんですけどね。私も「タンホイザー」を防いだ瞬間に「まさか、また死ぬのか!?」とおもい、次のシーンで元気に生き残っているのみて胸をなでおろしました。

 しかし、その後のシーンがちょっとどうかと思いました。ムウの乗るアカツキがドラグーンを展開してバリアをはり、アークエンジェルをミネルバの追撃から守ったのです。・・・・・νガンダムのパクリかよ!!いくらなんでも今までのガンダムシリーズからモビルスーツのアイデアを拝借しすぎです。
 
 たとえばザクウォーリアーとグフイグナイテッドは「後継機」っぽい雰囲気があるのでまぁいいですが、ドムトルーパーはジェットストリームアタックが派手になったこと以外ほとんど初代ガンダムのドムと変わらないです。モビルスーツにオリジナリティを持たせれば、もっと面白くなっただろうに。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-25 00:16
 今日発売のファミ通を読んでいたら、キングダムハーツ2の発売日が判明しました。12月22日発売ということは、やはり年末商戦を狙ってきますね。まだか、まだかと期待してようやく、というかんじですね。FF12みたいに途方もない発売延期にならないことを祈ります。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-24 00:01
 スパロボJをクリアーしました。携帯ゲーム機のソフトですから、ストーリーも第3次αほど長くなく、ゲームの流れも速いので1週間ほどでクリアーしてしまいましたね。ストーリーの内容はなかなかよかったのですが、なんだか少し物足りない気分ですね。やはり、第3次αをクリアーして1ヶ月もたたないうちにプレイしたからですかね。第3次αは何十億匹の宇宙怪獣とか無限のエネルギーとか、銀河の半分を吹っ飛ばす爆弾とか、とにかくスケールの大きい設定が多いのでスパロボJのストーリーが物足りないように感じたんでしょうね。
 
 最後に、気づいたことを。
 ストーリーの展開で少しいきなり場面が変わって、話が切れてしまうところが少々ありましたね。そこが、原作を元にしたところだと、原作の話を知らない人は「なぜこんな展開になるのか?」と思ってしまいますね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-22 23:53
 最近、「フルメタルパニック!」という小説にはまっています。読むきっかけとなったのは、今遊んでいるスーパーロボット大戦Jに登場していたからです。時代背景は現代なのですが、アームスレイブというロボット兵器が存在する架空の現代です。物語は、特殊な能力を持ったヒロインの女子高生をテロリストから守るため、主人公が高校の学生を装って護衛するのですが、紛争地帯で育ったために平和な社会に順応できずに、発砲・爆破といったトラブルを起こしてしまうというものです。作者がガンダムのファンらしく、ロボットの設定は妙に凝っていますね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-21 15:34
 もうPSOBBは引退したので、このブログもリニューアルしました。まぁ、リニューアルといってもテンプレートと自画像を変えただけですけどね。ついでにカゴテリーも整理しました。新カゴテリーの「漫画・小説」は私が読んだ本の感想でも書こうかと考えています。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-20 23:28
ブログトップ