銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 第3次スーパーロボット大戦αも29話まで攻略しました。そのせいでぜんぜんネタが思いつかなかったけど。大体スパロボは60話前後なのでちょうど半分を攻略したことになります。まぁ、4人の主人公すべてを攻略するつもりですので当分の暇つぶしはスパロボですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-31 23:42
 ついにFF12の具体的な発売日が発表されましたね。それにしてもずいぶんと発売日が伸びたものです。ここまでゲームの発売日を伸ばされたのはポケットモンスター金銀以来です。

 もともと私はRPGはどちらかというとFF派で、FF7の発売以来FF11を除く作品はほぼ遊びました。具体的な発売日が発表するととてもわくわくするのですが、今回はそれほど高揚感はありません。「ふ~ん、発売日決まったんだ」くらいいしか思いませんでした。おもうにあまりにも発売日が延びたせいで、FF12に対する関心が薄れてしまったんでしょう。第3次スパロボαの場合は、もっと高揚感を感じましたし。まぁ、FF12に対する関心が薄まったても買わなくなるほどではないですがね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-30 21:57
 今日は昨日届いた第3時スーパーロボット大戦αを遊んでいたので、PSOBBにまったくログインしていません。
 
 今日の時点でもう18話まで攻略しました。感想として序盤は少し駆け足気味に展開しますね。まぁ、今回は敵の種類も規模もかなりあるので仕方がないかな?

 後もうひとつ。

 ガンダムSEEDに出てくる敵のガンダム、防御力高すぎ!!PS装甲せいでスーパー系みたいに硬い・・・・・。小隊攻撃がまったく通用しないよ;;
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-29 21:48
 ついに第3次スーパーロボット大戦αが発売されました。私もプレイステーションドットコムで予約注文して手にい入れました。わざわざ販売店に出かけなくてもほしいものが手に入る。便利な世の中になったものです。まだまだ、6話までしか進めていませんが、いつもどおりかなり面白いです。よって、しばらくはスパロボ三昧の毎日を送る予定ですのでPSOBBのログイン頻度は極端に低くなります。
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-28 15:54
 昨日のメンテナンスから、エピソード1のドロップ率が2倍になったので、カザミノコテを求めて遺跡を探索中にこんな武器を手に入れました。
d0059341_1248739.jpg

 そう、モーニンググローリー、通称朝爪です。残念ながらこの武器を使いこなせるキャラクターはいないので、コレクションか交換用のレアアイテムになります。

 え?肝心のカザミノコテは?ええ!それはもちろん



ドロップしませんでしたよ(泣)



 そもそもドロップするのがバルクローで、出現数自体が少ないですので、かなりの低確率です(泣)
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-27 12:51
 すみません、今日は用事があってPSOBBにログインできない上にブログにかくネタがありません。
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-26 20:37
 ハンターが使う多数攻撃用の武器としてソード系かパルチザン系がよく使われます。実利的な視点から見ると、アンドロイドはトラップで敵の動きを止められるから、攻撃力の高いソード系をつかい、それ以外はモーションの隙が少ないパルチザン系を使ったほうがいいですね。

 しかし、それはソロのときであってパーティーのときはどちらを使っても問題ありません。パーティーでは乱戦になりがちでそういったことはあまり関係ないですしね。実際ソード系を使っているアンドロイド以外のハンターは多くいます。

 私の場合はパルチザン系のほうが好きです。モーションの隙が少なく扱いやすいのもありますが、あのナギナタのような形がすきなんです。そして、エピソード4で実装された雲長はかなりほしいですね。(実際、ピジョンブラットを作った理由の8割近くが雲長です 笑)

 見た目重視でもかなりいけるのはPSOBBのよいところですね。あなたはソード系派?それともパルチザン系派?
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-25 12:09
 今日はこんなネタしかありません・・・・・

 今日乱入部屋にもぐっていたら、4連マイラチェインを行う機会がめぐってきました。4連マイラチェインを成功させてステータスを確認したら・・・・・
d0059341_14472759.jpg

これは赤のセイバー+レッドコートを装備した状態で撮影しました。
や、約3倍の能力アップです。のセイバーとレッドコートだけに気分はシャア・アズナブルです(笑)
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-24 14:50
 今日はネタが2つもあります。

 映画「鋼の錬金術師 シャンパラを征く物」を観ました。これを観てアニメ版鋼の錬金術師が完結したと感じました。アニメ最終回の続編の上に原作漫画と一部ストーリーと設定が異なっているので、アニメを見た人ではないと十分に楽しむことができませんが、鋼の錬金術師が好きな人が楽しめることには間違いありません。物語の結末は予想していたのと違っていましたが、ハッピーエンドなので良しとします。

 次に観る映画は亡国のイージスです。この夏は本当に観たい映画が多い。
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-23 13:50
 新キャラを作りました!IDイエローブーズのヒューキャシールです。この職業にした理由は銀星石が大量に手に入れるダガー系を活用したいからです^^;今日作ったばかりですのでかなりレベルが低いです。
d0059341_10115941.jpg

[PR]
by ginseiseki | 2005-07-23 10:11
ブログトップ