銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 今日もチーム員の方と一緒にエピソード4の殲滅系クエストを受けました。
d0059341_21493377.jpg

 敵をバッタバッタとなぎ倒したのに、あいも変わらずまったくレアアイテムが出ません。しかもレアアイテムがでなくて傷心の私に追い討ちをかけるかのように、第3次スーパーロボット大戦αの発売日が2週間伸びた知らせが・・・・しくしくしく

 話を変えて、コンテスト用のスクリーンショットがだいぶたまってきたので、そろそろどのスクリーンショットを送るか決めようと思います。最大3点までとのことなので吟味に吟味を重ねます。

今日のスクリーンショット
タイトル:納涼雪だるま

d0059341_21544744.jpg

ではまた明日。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-30 21:55
 ネタ&時間がないので今日はお休みです
 (水曜日は基本的にお休みになってしまうかも^^;)
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-29 08:59
 今日からエピソード4の殲滅系クエストが実装されたので、早速チーム員の方と一緒に挑戦しました。
d0059341_20112181.jpg


 殲滅系クエストだけあって、エネミーの数が尋常ではありません。しかし、即死攻撃をしてくる敵はいないので、フォースのいるフルメンバーで挑めばいい経験地稼ぎになります。

 え?「エピソード4ドロップ2倍も実装されたんだから、何か出たんだろ」ですって?ええ、もちろんでましたよ。


これが!!(泣)





d0059341_20142625.jpg


 さすがドロップ率2倍になってもエピソード4。ぬか喜びとはきっても切れない関係です。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-28 20:16
すみません

ネタが見つかりませんでした


[PR]
by ginseiseki | 2005-06-27 14:43
 どうも、いいネタが思いつかないのでこんな重いテーマを今日扱いことになりました。え?いくらネタがなくてもこれはないだろう?・・・・仕方がありません

だって、ネタがないですもん(泣)



 神奈川県がグランドセフトオート3を有害図書指定にされてから、大阪府などの自治体が残酷描写のゲームに有害図書指定をかけて販売に制限をかける動きが見られます。「有害指定図書」などと思いっきり、ゲームに対して悪いイメージを持たせる名称は好感をもてませんがが、残酷描写のゲームに販売制限をかけることは私は賛成です。まだ常識やモラルが未完成な子供にこういった残酷描写のゲームを遊ばせるのはいい影響を与えませんからね。私も小学生の弟の前では「バイオハザード」などの残酷描写のゲームを遊びません。

 しかし、だからといって販売制限をかけただけで安心をしてはいけません。こういった情操教育に限らず子供の教育の最大の責任者は親です。販売制限がかかっているからといって安心して、子供を放任して無分別にゲームを遊ばせることはよくないことです。よく少年犯罪の原因はゲームといわれますが、子供の情操教育に悪影響を与えるゲームを遊ばせたのは誰でしょうか?それは親です。そもそも親の教育がしっかりしていれば、犯罪をするような輩には成長しません。

・・・・・今度はもっとマシなネタを考えてきます。

今日のスクリーンショット
タイトル:100万メセタの夜景
d0059341_1346506.jpg

[PR]
by ginseiseki | 2005-06-26 13:49
 最近は撫子を早くアルティメットに行かせる為に、撫子でもぐっているのですが、そのときによくアドスロットを拾うんです。今日だけでも2個も拾いました。銀星石のときはほとんど見かけなかったのに、何でだろ?
d0059341_10413291.jpg


今日のスクリーンショットです

タイトル:海にたたずむ遺跡


d0059341_10422889.jpg


そろそろスクリーンショットコンテストに応募しようかと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-25 10:43
 今週の週刊ファミ通にRF Online(アールエフオンライン)とうPCのMMORPGが紹介されていました。韓国のゲームで日本語版はPSOBBと同じセガが作っているようです。世界観は完全なファンタジーではなく、どちらかというとPSOBBみたいなSFものでした。写真を見る限りでは、ある程度のアクション要素があり、単にマウスをクリックするだけでゲームを進めるわけではないようです。
 現在クローズドβテストが行われているので、今遊んでいるNAMCO×CAPCOMをクリアーしたら応募してみようかと考えています。

今日のSSはこれです

タイトル:福音の鐘


d0059341_104146.jpg

[PR]
by ginseiseki | 2005-06-24 10:07
 スーパーロボット大戦公式ホームページに、新しいTVCMが公開されていました。15秒ほどの短いものでしたが、ほんの少しだけテーマソングらしき歌が流れました。短くてもスーパーロボット大戦らしい歌でした。やっぱりスーパーロボット大戦の歌はJAMプロジェクですね。うん、CDは絶対買おう(笑)

今日のSSはこれです

タイトル:星の海
d0059341_2035524.jpg


ではまた明日。
[PR]

by ginseiseki | 2005-06-23 20:36
 PSOがまだDC版だったころ、角川スニーカー文庫からPSOの小説が出ました。その小説の中で物語とは別に、ゲームでは描かれていない世界観が私にとって興味深かったです。たとえばニューマンの孤児を養子として引き取るアンドロイドや、ハンターズにはレベルに応じた仕事が割り当てられるなど、さまざまな世界観が描写されていました。

 ほかにも「なぜ、アンドロイドが生身の人間と同じ回復アイテムを使っているのか?」などのプレイヤーが持っていそうな疑問についても表現されていたのは面白かったです。小説によるとアンドロイドが生身の人間と同じ回復アイテムを使っているのは、アンドロイドの部品に人工筋肉などの生体パーツが使われているからだと説明されていました。

 物語本編もPSOをプレイしたことが人ならば、思わずニヤリとするシーンがいくつもあります。もしもまだ読んでいなかったら、読んでみることを進めます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-22 10:25
今日はPSOBBにログインできなかったのでSSはありません

 ネタまったく思いつきないので、今日は私の通っている学校について話します。私の通っている学校はコンピューターなどに力を入れていて、全学生にアカウントを発行し、学内にあるパソコンを自由に使える環境が整っています。インターネット環境も光ファイバーを使ったかなり高速環境なのですが、なにぶん多くの学生が同時に使っているため、インターネットが相当重いんです・・・・。もうナローバンド並みの遅さで、昼休みなんかネットサーフィンできないくらい重いんです。今後10ギガ環境になるそうですが、なってもこの遅さは変わらないでしょうね。

ではまた明日。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-21 18:54
ブログトップ