銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回はPSO攻略の話をしたいと思います。

難易度がアルティメットになるとソロ・パーティーを問わず補助テクニックが非常に重要な要素になります。補助テクニックのあるのとないのでは、ずいぶん違います。

しかし、フォースならともかく、精神力とテクニックレベルがそれほど高くないヒューマーなどの職業がソロの時にかける場合はどうでしょう。

例を出しますと、現在メインで使っている銀星石は、一人用アルティメット森のバートルを1セット+ノーマルアタックで倒すことができます。

ここでザルアをかけて、エネミーの防御力を下げても20ほどしかダメージがあがらず、結局1セット+ノーマルアタックでしかか倒せず、ザルアをかける前と変わりません。

ヒューマーのみしか検証していないので、その他の職業はわかりませんが、ヒューマーがソロで補助テクニックを使う場合、ジュルンしかかける意味がないということになります。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-31 11:08
昨日に引き続きAlt+キーでいろいろポーズをとっていたら、かっこいいというよりも面白いポーズがとれました。

d0059341_1359017.jpg


切・腹



このポーズはカムイを装備してAlt+Vキーでとることができました。
もっと大きなセイバー系やソード系のほうがわかりやすいと思ったのですが、やはり切腹のポーズですのでアギト系を使いました。
どうでもいい事にこだわる今日の銀星石でした。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-30 14:02
銀星石のブログ、奇跡の第3回目です。
ようやくPSOのネタが見つかりました。

Alt+ファンクションキーで装備している武器と異なるモーションを楽しんでいたら、なかなかカッコイイポーズととることができました。

d0059341_1213866.jpg


レイマールみたいにハンドガンを片手撃ちしているように見えますね。
ほかにもAlt+キーのモーションでかっこいいポーズが取れないか探してみます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-29 12:05
幸いにも第2回目となる銀星石のブログです

自画像にPSOBBので使っているキャラクターのSSを使っておきながら、まったくPSO関係のネタが浮かびまん。それどころかほかに書きたいネタが浮かぶ始末です。

今日はゲームの話をしようと思います。
先日発売された「ナムコクロスカプコン」を遊びました。購入理由としてはスパロボみたいからです(笑)。私はスパロボとかスマブラのようないわゆるオールスター的な要素が好きなんです。登場キャラクターのほとんどが知らないのに結構楽しめます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-28 12:06
最近ブログがはやっているようなので興味がわき作ってみました♪
このブログでは主にゲームやアニメーションなど私の趣味を中心に日記を書こうと思います。

早速ですが、今日はOVA「スーパーロボット大戦」を見ました。感想は「期待通りに面白い」です。
私はスパロボシリーズの大ファンでして、新作が出たら必ず買ってしまうほどです。あの派手な戦闘シーンがいいんです。OVAでもしっかりその魅力を受け継いでいます。ガンダムのような人間ドラマもいいですが、スパロボのような戦闘シーン中心のロボットアニメも大変いいです。

こんな感じでしょうか?ブログに関するする知識はほとんどないので、いつ終わってもおかしくないですが、どうか末永く見守ってください。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-27 13:28
ブログトップ