銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:PSPo2( 37 )

d0059341_2239129.jpg


 経験値、ドロップ率共に二倍というなんとも美味しいミッションが配信されました。発売日からかなりの機関が過ぎた上に、PSO2がだんだん近づいてきたから、最期のお祭りのつもりなのかもしれません。

 さて、このミッション。必ず赤、虹ブーストの敵が出るためか、地味に難易度が高いです。特にボス戦よりも道中のザコ戦が厳しい。このあたりはシリーズの伝統とも言えるかもしれません。まあ、私のキャラクターが、転生で割り振ったステータスの関係で、レンジャーなのに射撃のダメージが打撃より低いというのも難しく感じる要因の一つかもしれませんが。

 ともかく、このミッションは、今渡しが欲しいスプレッドニードルがドロップするので、ちまちまと回って行きます。
[PR]
by ginseiseki | 2011-09-07 22:44 | PSPo2
d0059341_22131255.jpg

d0059341_22132293.jpg


 最近、このブログに書くことがほとんどなくなりました。PSO2のオープンβか正規サービスが始まればそちらの話題を書くことが出来るのでしょうが。

 さて、先日PSストアの復旧にともなって、PSPo2iのDLCがいくつか追加されました。

 目についたのは上に掲載している画像のハツハナヅキです。和風コスチュームなので日本人としてキャラクリした赤木鳩美によく似あっています。
[PR]
by ginseiseki | 2011-07-08 22:18 | PSPo2
 マキシマムアタックインフィニティで手に入る二種類のチケットを集めて、真アギトを手に入れました

d0059341_2332749.jpg

d0059341_2337596.jpg

 ふるとエフェクトがでます。

鳩美「首置いてけ、なぁ、太陽王だ!! 太陽王だろう!? 太陽王だろうおまえ! 」

 なんてセリフが聞こえてきそうなくらいにカッコイイですね。アギトは無属性、炎、氷と交換でき、今回手に入れたのは氷属性なので、次は炎を属性を目指します。
[PR]
by ginseiseki | 2011-06-09 23:39 | PSPo2


 その30あたりから始めた頃と比べてだいぶ喋りが多くなってきました。まあ、『30回もやってようやくかよ』とは自分でも思います。
[PR]
by ginseiseki | 2011-05-22 22:42 | PSPo2
d0059341_1956546.jpg

 昨日、剣影がなかなか開放できなくて心が折れそだと情けないことを書いていましたが、どうやら開放マジかだったらしく、あの記事を書いた後、すぐに開放できました。

 実際解放後に使ってみると実に強いですね。スキルを使ったときのPP消費は他よりも多くて燃費が悪いですが、攻撃力は最高クラスですし、エクステンドすれば麻痺Lv5も付きます。もう光属性のツインセイバーはこれで十分です。
[PR]
by ginseiseki | 2011-05-18 19:59 | PSPo2
d0059341_21434330.jpg

 かなりのプレイヤーがご存知でしょうが、PSPo2インフィニティはPSOの封印ノダチのように、規定すの敵を倒すと性能が上昇する武器が幾つかあります。掲載している画像の『剣影』がそのひとつであり、攻撃力が260から390まで上昇し、エクステンドコードを使用すれば、600以上にもなる非常に強力なツインセイバーです。

 ちなみに剣影の真の能力を解放するために必要な討伐数は3000体です。ええ、3000体です。大事なことなので二回言いました。

 もうね、マガ殺のための魔石集めやトレジャー集めなど、複数の目標を設定してモチベーションを維持しても、そろそろ心が折れそうになってきました。私、ボーレタリアに一度も足を踏み入れたこと無いのに。
[PR]
by ginseiseki | 2011-05-17 21:53 | PSPo2
d0059341_206129.jpg

 インフィニティから追加された武器なのですが、ガブリタントという武器は私の心の琴線にストライクなデザインをしています。このゲームに限らず、私がイメージする『カッコイイ爪系統の武器』というのは、概ねこのガブリタントのような、指先に刃がくっついているようなデザインです。

 インフィニティミッションを回っているときに偶然一個だけ手に入っただけなので、Tセイバーをメインに使っていませんが、ある程度揃ったら使っていきたいものです。それと、もしも運営板PSUにこの武器が実装されたら、モチベーションが上がりそうです。今はゆっくり実況を撮影するときしかログインしていないので、エコノミープレイヤーですが、これが実装されたらまた課金するかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2011-05-15 20:13 | PSPo2
d0059341_18572425.jpg

 いまさらですが、PSPo2:EP2のハードモードをクリアーしたので、ファンタシースターゼロのコスチュームを購入できるようになりました。

 この服はアナというキャラのものなのですが、若干デザインが変わっていますね。胴体部分の露出度が上がっています。

 ちなみに、この服の説明文では『着用すると判断・指導力に長け、自身がつくという』と書かれています。

 リーダーがこんなエロい格好をしていると、部下の判断力は逆に低下しそうですがね
[PR]
by ginseiseki | 2011-05-04 19:05 | PSPo2
d0059341_22125431.jpg

 先日からヘテロダインに杭を打ち込むだり、紛争に介入したり、炎の匂いが染み付いてむせちゃったりしたので、あんまりPSPo2インフィニティをプレイしていません(訳:第二次スパロボZ買った)

 さて、おそらくはレベルがカンストしたプレイヤー向けの新要素である転生ですが、具体的に何を上げるかはなかなか悩むところです。

 上の画像は私が現在転生で割り振ったポイントですが、個人的な感想では攻撃力に集中して割り振ると再レベル上げが楽でした。以前は慎重に進めるべきだったマガシ抹殺が、ほぼゴリ押しで行けま。

 また、まったく検証していませんが、防御面はHPを上げたほうが良い感じですね。これならあらゆるダメージに対して耐性がつきますし。
[PR]
by ginseiseki | 2011-04-15 22:23 | PSPo2
d0059341_211295.jpg

 氷属性の敵が中心となるミッションをハムるための下準備として、私はパートナーマシナリーを氷属性ダメージ減少の支援効果を持つのに変更しようと考えました。 

 その時は、見た目については全く考慮していませんでした。そのため、GH524デバイスを与えたら、まるでショタになったシズルのような外見に、思わず「なぁにこれぇ」とつぶやいてしまいました。

 そして、いざミッションに連れて行くと、どう見ても小学生位の外見なのに一人称が「私」で、ナルシズムと中二病を感じられる言動によって、私の中の「うわあ(;´∀`)」という感情はますます強まっていきました。なんだか・・・こう・・・いろんな意味でネタ要素を感じます。

 余談ですが、少年タイプのパートナーマシナリーを低身長の女キャラ以外がつれていくのは、非常にイケナイ空気を感じます。
[PR]
by ginseiseki | 2011-04-05 21:05 | PSPo2
ブログトップ