銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:PSU考察( 164 )

 最近はピジョンブラッドのレベル上げで、頻繁にミッション「紅の巨獣」にでかけるのですが、
そこでコルトバを見るとあることに気がつきました。

「こいつら牙を持っている・・・」

 牙を持っている動物は当然肉食獣です。そしてコルトバは家畜です。つまりグラールでは肉食獣を家畜として飼っているのでしょうか?コルトバは「コルトバフォア」と「コルトバミルク」というアイテムをドロップすることから、現実世界での牛と同じ立場の家畜だと思われます。食肉として食べられる動物は草食か雑食なので、肉食はまずいと思うのですが・・・そもそも肉食動物を家畜にするのは危険極まりない。

 ここで考えられるのは

 ①SEEDの影響で牙が生えた

 ②実は牙は身を守るための偽装で実際は草食

 ③キャストが育てているので肉食でもノープロブレム

 一番有力そうなのは①ですね。SEEDに取り付かれた人間が一瞬にしてモンスターになるシーンがありましたから、コルトバもSEEDの影響で突然「ニョキッ」と牙が生えたのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-10 10:05 | PSU考察
 
d0059341_1133457.jpg

 ついにショップを開くことができました。店の名前は「ノンジャンルショップー銀星堂ー」です。まだ開店したばかりなので、拾った素材系アイテムを中心にNPCショップの半額で販売中です。

 商品の価格を決める参考にとNPCショップを覗いていたのですが、その中でなんとコルトバジュースの基板を発見。早速購入して、ボードをエントリーし、合成に必要なアイテムとコルトバジュースの説明文を確認して、コルトバジュースがどんなものか少しわかりました。

 まず、コルトバジュースを合成するにはスイートベリー1個とコルトバフォア1個が必要です。また、コルトバジュースの説明文には

「パルムで人気のあるコルトバのエキスを抽出して作るジュース。どこか懐かしい味がするらしい。」

と書かれていました。ということはコルトバジュースとは、コルトバフォアから抽出したコルトバのエキスをスイートベリーの果汁と混ぜたものということでしょうか。私たちの感覚だと、肉汁か肉からとっただしを、果物の果汁と混ぜるといったところでしょうか。

 それにしても、コルトバジュースだけでここまでネタを引っ張れるとは思っても見ませんでした。
 
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-14 11:41 | PSU考察
d0059341_11472457.jpg

 ショップ開店資金を稼ぐために、レベル上げもかねて原生生物鎮圧Cを周回しています。敵が落したり、アイテムボックスやオブジェから出てきたりするアイテムの中には、回復アイテムの素材と思われる、食べ物アイテムを見かけます。今回は私が今まで発見した食べ物アイテムの中で印象深かったものを紹介したいと思います。

長いので続きます
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-13 12:06 | PSU考察
 テストサービス開始の時間を過ぎても、サーバーがうんともすんともいわないのでストリーモードを遊んでいます。

 ストーリーモードを遊んでいて気づいたのですが、ラフォン草原に出てくるゴルドバという敵、あれは家畜が凶暴化したものだったんですね。劇中でゴルドバジュースと言うものが出てきましたが、家畜から作られると言うことはジュースというよりも、むしろ牛乳に近い飲み物なんでしょうね。第2章のボスで、巨大なゴルドバが岩につぶされたシーンでも、なんだか白い液体が出てきましたし。

 でも今この記事を書いていてふと思ったのですが、なんだか体内にある乳が出てきたというよりも、白い血のような雰囲気がします。まさかゴルドバジュースは、ゴルドバの乳ではなくて血?すっぽんとかマムシの血など動物の血を飲み物とすることはありますが・・・・。どうやって、ゴルドバからゴルドバジュースを作るのか少し気になります。
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-07 06:12 | PSU考察
ブログトップ