銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:PSU( 490 )

「あ~もう、またニューデイズサラダですか。まったく、悪魔の炎が欲しいのに出るのはサラダとカレーとプリンばかり。まったく、なんでこう意味のないネタアイテムばかり出るのですかね」
 ヘアスタイルチケットで使いたい髪型が開放された私は、次にダークメテオを手に入れるために、交換素材の一つである悪魔の炎を求めて毎日スタンプショップでガチャガチャを回していました。
「ああ、けっこうたまってきましたね、どうせ何か得になるようなアイテムじゃないでしょうし、せいぜいルームグッズの素材くらいでしょうね。NPCに売っぱらっちゃいましょう

 その後、ある日友人とチャットをしている時の事です。
「サブキャラで肉納品進めているけど、ようやくこれくらいDPがたまったよ」
 その友人は納品所で貰えるアイテムを目指してブルースにアイテムを納品しているところでした。
「私は肉納品のDPはまだ2桁くらいしかたまっていませんw」
「さっき、DSでプリンとかしかでないと言っていたけど、それ納品するだけですぐたまるでしょう。あれ一つに付き50DP貰えるのだから」
「えっ?」
「えっ?」
 この日、どんなに使えそうもないアイテムでも、どんな目的のために使われるのか調べておこうという教訓を私は得たのでした。
 
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-04 09:24 | PSU
 毎日スタンプショップのガチャガチャを回していますが、一向に目当てである悪魔の炎が全くさっぱりこれっぽっちも出てきません。出てくるのはニューデイズサラダとボル・カレーやルンガプリンばかりで、時々ウェポンズバッジ金が顔を見せるだけです。

 ダークメテオ獲得までの道のりは遠く険しいようです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-02 13:51 | PSU
 マーフィーの法則の一種である物欲センサー。元はPSOから発生した言葉であり、それは同じシリーズであるPSUにも受け継がれています。このネットゲームにおける最大の敵とはSEEDでもイルミナスでもなく、物欲センサーであると言っても過言ではないでしょう。

 欲しいレアアイテムがなかなか出ないのはもどかしいことではありますが、人間というのは奇妙に柔軟な生き物です。考え方一つで、同じ状況でも実感する内容を変えることが出来ます


            ___     -―――-  _
                _>'´        /{ ` 、ィ=x
           ィ_´ ̄ ̄           へ(_ij /⌒:、:j\
              ̄ア´  /     \    \/ ::::::「|::::::\  まったく、馬鹿みたいに同じ
             / /  /   / /{ ヽ\    \ :::::| |::: /  ミッションをぐるぐる回って
.           , ′, イ  !_」  / / |\_,.斗‐‐   \」 ∨
.            / ,ィ:::::/  l |`/{:/   !  \j\   \> V   ま、まあそこまでして
            // ̄,′/ レ1イ {!     __  \   ヽ {      それが欲しいなら
              | ハ  }  ___    ≠≡气 レ 、  } !    と、特別に出してあげてもいいのよ?
              レ′{ |ヘ ≡キ / / / / /   ,..ィf\ノ |
                  レ'V{    ´ --、  /冫   }  !
                |  | ` tz‐-「 __ノィ仏/    ム: |
                | /  |_r'´:/ /::::::ツ / イⅥ: |
             /{ィ彡 /| 爪:::::::::Vー/::::/ //≧ i:|: |

 物欲センサーがツンデレキャラと考えたら、こういったキャラが好きな人は超がつくほどのエリートハムスターになれるでしょう。

 でも、物欲センサーを擬人化すると考えて、私が真っ先に思いついたのこれです

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  レアアイテムのドロップは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    1000周後 2000周後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


[PR]
by ginseiseki | 2010-09-24 13:09 | PSU
d0059341_203172.jpg

 最近は惑星採掘艦USG石村に巣食うネクロモーフを、プラズマカッタースウィストでバラバラに引き裂いたり、イッシュ地方でポケモンを捕獲しつつ、プラズマ団というテロリストを、裏世界でひっそり幕を閉ざさせたりしていたので、少しログイン率は落ちましたが、そこそこにPSUを楽しんでいます。

 先日、ようやく欲しい髪型が開放されて、これ以上ヘアスタイルチケットのためにデイリースタンプを貯める必要がなくなったので、毎日ガチャガチャとハッピーガチャンを回しています。

 狙っているのは「悪魔の炎」です。他の素材は揃っているので、これさえ手に入ればダークメテオが交換できます。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-20 20:11 | PSU
d0059341_20364385.jpg

 長かった・・・・・・とても長い月日がかかりました。PSPo2でのコスチュームや髪型が実装されると聞いて、運営版の赤木鳩美もPSPo2と同じ姿にしようと思いましたが、肝心のヘアスタイルチケットで追加される髪型がランダムで決定されるという仕様のおかげでなかなか思うように行きませんでしたが、ついにその時がやって来ました。

 あとはヴァルギリスという服を買えば完璧です。こちらはヘアスタイルチケットと違って、メセタさえあればなんとかなるので、イベントミッションでメルクリンなど売却額の高い素材アイテムを売り続ければいずれ手に入ります。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-17 20:40 | PSU
d0059341_22431633.jpg

 先週まではせっせとエリートハムスター道を突き進んでいた私ですが、属性率40%のエンマヒケンを手に入れてから燃え尽きたようにモチベーションが低下してしまいました。もっとも、それはGBRに対してですから、友人のPTに参加したりして、PSUにはログインしていました。

 でも、丁度良い時期だったかもしれません。実質、今日でGBRは終了し、明日からは4周年記念イベントがあります。エンマヒケンを手にいれたので、おそらくはしばらくレアアイテム探しはしないので、サブキャラであるピジョンブラッドの育成や、イベントミッションがソロプレイ可能ならばゆっくり実況の撮影など、いくつかモチベーションを保つ目的があります、

 正直なところ、2,3ヶ月前はFF14がサービス開始したらそちらに移ろうと思っていたのですが、まだまだ十分にPSUが面白いです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-15 22:48 | PSU
d0059341_10445155.jpg

 ついにエンマヒケンを手に入れました。更に幸運なことに属性率は40%です。今後の炎属性スライサーはこれになりますね。

 ちなみに、こちらのサイト([゚д゚]b<燃焼済被ダメ式 ver.2.11)でダメージを計算してみたところ、このような結果になりました

計算条件
キャラクターの基本攻撃力2106
防御側の防御力300
ジャストアタック有り
メギスタライド使用
属性は反属性

ヒケック/C 
攻撃力290
属性率40%
チッキキョレンジンLV50 攻撃力252%(ヒケックの効果でPA攻撃力が1,2倍)

ダメージ:2618


エンマヒケン
攻撃力607
属性率40%
チッキキョレンジンLV50 攻撃力210%
ダメージ:2465

 約150ポイントほどヒケックのほうが上回っています。私の所有しているヒケックは全て+10まで強化しており、フルカスタムパワーも持っているので、染色ヒケックを使うとしたらこの差はもう少し開きます。

 ただ、150ポイント以上のダメージのために、1500円もの現金を使用するとなると、微妙なところです。その上、GBRのブーストを50%にして手に入れた武器ですからね。そういった苦労も考えると、炎属性に限っては染色ヒケックを使う気にはあまりなりません。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-12 11:04 | PSU
d0059341_111197.jpg

 GBRが初めて開催されてから、ずいぶん立っていますが、ようやく初めてマスターに到達し、ドロップ率ブーストが50%となりました。

 あとは期間中までずっと「生態系の保護」を周回して、サブキャラを育成するついでにエンマヒケンを探すつもりです。

 それにしても、欲しいレアアイテムがあるとはいえ、ここまで集中してGBRに参加するとは思いもよりませんでした。初期のGBRよりもブースト率を50%にしやすくなったとはいえ、ここ最近では一番モチベーションが上がっています。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-09 11:08 | PSU
d0059341_21482788.jpg
d0059341_21483235.jpg

 友人たちのPTに途中参加したりで、ポイントはバラバラですが、マスターまでほぼ折り返し地点となりました。

 今回は新しいスライサーのエンマヒケンがでるので、普段よりもモチベーションが維持され、1日にGBRを2周くらいは回っています。この調子ならば、来週辺りにはマスターに到達しますね。

 まあ、今持っているスライサーは軒並み属性率が40%以上なので、エンマヒケンを主力とするには同じくらいの属性率が必要です。それがGBRの期間中に全属性がそろうかどうかは別の話・・・
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-02 21:51 | PSU
d0059341_2012320.jpg

 基本的にやる気の一欠片もないのですが、今回ばかりは違います。

 GRBの開催に合わせて、新しいスライサーのエンマヒケンが実装されました。具体的にどのエネミーがドロップするかは不明ですが、GBR対象ミッションでドロップする可能性は非常に高いでしょう。

 私はエリートハムスターではないので、GBRのブーストが50%になるまで周回する気力はありませんが、サブキャラの育成をしながら行くつもりです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-08-27 20:06 | PSU
ブログトップ