銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:未分類( 807 )

ここのところアルバイトが忙しく、PSOにログインできません(泣)今度ログインできるのは金曜日の午前中になりそうです。スクリーンショットがないといまいちブログの見栄えがぱっとしないです。

いきなり話が脱線しましたが、なぜ初代ガンダムのみが最高の評価をうけるのでしょうか?数あるガンダムシリーズの中でゲーム化されるのは決まって初代ガンダムですし、ほかのガンダム作品とくに平成ガンダムなどの最近のガンダムと違って、批判的な感想をあまり聞きません。

なぜでしょうか?やはり最初のガンダムだからでしょうか?私もガンダムは好きですが、いまいち初代ガンダムを絶賛する理由がわかりません。ちなみに私が最も好きなガンダムは、「機動武闘伝Gガンダム」です。理由はこの作品がはじめてみたガンダムだからです。

ではまた明日。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-01 10:25
今回はPSO攻略の話をしたいと思います。

難易度がアルティメットになるとソロ・パーティーを問わず補助テクニックが非常に重要な要素になります。補助テクニックのあるのとないのでは、ずいぶん違います。

しかし、フォースならともかく、精神力とテクニックレベルがそれほど高くないヒューマーなどの職業がソロの時にかける場合はどうでしょう。

例を出しますと、現在メインで使っている銀星石は、一人用アルティメット森のバートルを1セット+ノーマルアタックで倒すことができます。

ここでザルアをかけて、エネミーの防御力を下げても20ほどしかダメージがあがらず、結局1セット+ノーマルアタックでしかか倒せず、ザルアをかける前と変わりません。

ヒューマーのみしか検証していないので、その他の職業はわかりませんが、ヒューマーがソロで補助テクニックを使う場合、ジュルンしかかける意味がないということになります。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-31 11:08
昨日に引き続きAlt+キーでいろいろポーズをとっていたら、かっこいいというよりも面白いポーズがとれました。

d0059341_1359017.jpg


切・腹



このポーズはカムイを装備してAlt+Vキーでとることができました。
もっと大きなセイバー系やソード系のほうがわかりやすいと思ったのですが、やはり切腹のポーズですのでアギト系を使いました。
どうでもいい事にこだわる今日の銀星石でした。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-30 14:02
銀星石のブログ、奇跡の第3回目です。
ようやくPSOのネタが見つかりました。

Alt+ファンクションキーで装備している武器と異なるモーションを楽しんでいたら、なかなかカッコイイポーズととることができました。

d0059341_1213866.jpg


レイマールみたいにハンドガンを片手撃ちしているように見えますね。
ほかにもAlt+キーのモーションでかっこいいポーズが取れないか探してみます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-29 12:05
幸いにも第2回目となる銀星石のブログです

自画像にPSOBBので使っているキャラクターのSSを使っておきながら、まったくPSO関係のネタが浮かびまん。それどころかほかに書きたいネタが浮かぶ始末です。

今日はゲームの話をしようと思います。
先日発売された「ナムコクロスカプコン」を遊びました。購入理由としてはスパロボみたいからです(笑)。私はスパロボとかスマブラのようないわゆるオールスター的な要素が好きなんです。登場キャラクターのほとんどが知らないのに結構楽しめます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-28 12:06
最近ブログがはやっているようなので興味がわき作ってみました♪
このブログでは主にゲームやアニメーションなど私の趣味を中心に日記を書こうと思います。

早速ですが、今日はOVA「スーパーロボット大戦」を見ました。感想は「期待通りに面白い」です。
私はスパロボシリーズの大ファンでして、新作が出たら必ず買ってしまうほどです。あの派手な戦闘シーンがいいんです。OVAでもしっかりその魅力を受け継いでいます。ガンダムのような人間ドラマもいいですが、スパロボのような戦闘シーン中心のロボットアニメも大変いいです。

こんな感じでしょうか?ブログに関するする知識はほとんどないので、いつ終わってもおかしくないですが、どうか末永く見守ってください。
[PR]
by ginseiseki | 2005-05-27 13:28
名前 銀星石


特徴 マンガやアニメの続きが気になって今日を生きている。


好きな食べ物 ご飯がすすむおかず


趣味 ライトノベルの読書とゲーム


好きなゲームジャンル RPGとアクション


好きなスポーツ スノーボード


他人とは違うところ 真冬でも裸足


ゲーム内で私に会いたい人は最新記事のコメントに書き込んでください。
[PR]
by ginseiseki | 2001-01-01 00:00
ブログトップ