銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:未分類( 807 )

 注)このブログ記事はサイドストーリーミッション『亜空間へのパスポート』のネタバレが含まれます

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2009-12-06 08:48
 注)このブログ記事はサイドストーリーミッション『亜空間へのパスポート』のネタバレがあります。

 明日発売されるファンタシースターポータブル2の発売に先駆けて、連動ミッションである『亜空間へのパスポート』が実装されました。PSUとPSPo2をつなぐ物語のことですが一体どのような内容か楽しみですね。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2009-12-02 21:00
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2009-11-04 18:11
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2009-11-04 18:07
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2009-11-04 18:01
 現在追加されたシーンは今回で最後です。繰り返すことで本当の結末に向かっていくのはノベルゲームに通じるものがありますね

 ちなみに、追加シーンだけなのに今までのロールプレイ日記で一番画像を使用することになりました。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2009-04-21 21:57
 前回に引き続き、今回は第7章で追加されたシーンのロールプレイ日記です。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2009-04-20 21:49
 3ヶ月ぶりのロールプレイ日記となります。今回は今までの更新で、追加されたシーンとなります。

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2009-04-18 21:05
アイテムコンテスト応募ページ

 話題にするのには少々遅いですが、今月の終わりからアイテムコンテストが開催されるようですね。これは非常に楽しみ。私は小説以外にこういった創作的なイベントに参加できるスキルは持ち合わせていないのが少々残念なくらいです。

 気になるのは受賞枠の数ですね。服とパーツの部門は男・女、服・パーツで4枠。武器は全カテゴリー別の受賞があってほしいです。ただ、今までのソニックチームの仕事量を考えると、3位までの受賞しか無いと言う可能性も考えられますが。

 ・・・プレイヤー人口の過疎化に伴い、応募数が少なくて人気のあるカテゴリーしか無かったと言う結果も十分考えられますね。

 とにかく追加アップデートの新規武器のほとんどがPSPoからと考えると、制作者側のアイデアがかなり欠乏していると考えられます。これを機に、絵心の溢れるプレイター達がPSUに新しい風を送り込む事を願います。


 ・・・・・・ところで、ストーリーミッションのシナリオコンテストなんてどうですかねソニックチーム。
[PR]
by ginseiseki | 2009-03-22 19:10
 実は仕事の都合で3月末まで九州で働くことになりました。出発は明日。現地での住居はネット環境があるものの、手続きや設定等でしばらくブログを休止します。
[PR]
by ginseiseki | 2009-01-17 23:32
ブログトップ