銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カテゴリ:未分類( 807 )

d0059341_22504126.jpg

 ここ最近は、ラグオルメモリアルフェスタのミッション『樹林襲う炎渦』バカリプレイしています。このミッションは1周の平均クリアタイムが12分前後で、なおかつ20万ポイント以上の経験値を獲得できるため、まさに理想のテンポでAPを稼ぐ事が出来ますね。個人撃破数もエリートハムスターでない私ですら1万5千匹以上倒しています。

 え? MAG2ndですか? あれはさっぱりですね。特殊交換のブリッツゲイザーと、GCミッション限定の神の吐息を除けば、現状最強のスライサーがドロップするのは非常に魅力的ではありますが、レア堀り周回するには心が折れるくらい長いのですよ。正直、イベントの終了する辺りに個人ショップで買えばいいやと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-08 23:02
 明けましておめでとうございます。さっぱり全くネタが無いので今回は新年のご挨拶のみとさせていただきます。

 さて、21世紀になってはや10年。2001年宇宙の旅はおろか、その続編である2010年宇宙の旅すらも超えてしまいましたね。今年に望むことは、私の生活全般で言えばたくさんありますが、ゲーム分野で望むことはただ一つ。ファンタシースターオンライン2だけは絶対にこけないでほしい。空前絶後の大ヒットじゃなく、最低限料金を支払う質であって欲しいですね。特にサービス開始時! PSUの二の舞になってほしくありません。

 では今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ginseiseki | 2011-01-01 09:11
 東方幻想惑星はこれで完結です。今までお付き合いいただきありがとうございました。」

続きを読む
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-07 11:16
 私の弟もPSPo2をプレイしており、今回はその弟のキャラをネタにしてPSPo2ロールプレイを書いてみました。

続きをよむ
[PR]
by ginseiseki | 2010-02-07 20:49
 ようやくPSPo2のロールプレイ日記が終わりました。PSPのゲームではスクリーンショットを撮る機能がないので、画像がない分は詳しく文章を書いて補おうとしたところ、どうみても完全な二次創作となってしまいました。

 いざ、読み返してみるとど素人の描いた小説なので、かなり反省すべき点もありますね。特に戦闘シーンが顕著です。この二次創作での赤木鳩美は、ヘルシングのアーカードやブラック・ラグーンのバラライカのように、無敵であることが自然なキャラクターではなく、私の願望が強く出たメアリー・スーとなってしまいました。難しいですね、創作は。

 ただ、願望であることは認めますが、ラストのカムハーンを倒すシーンは、「傲慢で他人を見下すタイプの悪役は徹底的に叩きのめされて物語から退場するべき」という私の考えの現われです。

 今度小説を書く時は、完璧超人ではない欠点を持った人間味のあるキャラクターを作れるよう努力します。とはいえ、人間はもともと他人に対して完璧を求めがちですから、「魅力と感じる欠点」を考えることから始まりそうです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-28 21:33
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。
 今回のPSPo2ロールプレイは一部オリジナル展開が含まれます

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-27 22:11
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-25 22:57
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-24 13:35
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-23 17:26
注意
 このブログ記事にはファンタシースターポータブル2のネタバレが含まれています。

 また、ファンタシースターユニバースシリーズにおける、私独自の世界観の解釈も含まれています。

続きを読む(ネタバレ注意)
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-21 22:03
ブログトップ