銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

EP3アペンドブック+アイテムの感想

 先日発売されたPSUの最新攻略本を買ってきました。地方だとなかなか手に入らなかったので少々苦労しました。ただ、常にPC版のウィンドウモードでプレイしていたり、プレイ中はサブPCを横で起動していたりと、ちょっと攻略情報を調べたいときに、すぐネットで検索できる人は特別必要ない本ですね。

 まず始めにEP3の攻略ページから。複雑に絡んでいた分岐フラグがフローチャートとともに解説されているので、全ルートのストーリーを見たい人にはありがたいですね。

 その他に収録されているのは、この本が発売された7月2日現在で実装されているミッッションの難易度別のモンスターレベルとクリアランク別報酬のリスト、各モンスターのドロップ表があります。

 ただ、ドロップ表にはいささか不満があります。雷獣の都のように、ミッションの最後で大型モンスター数体を倒して、出現するクリア報酬のアイテムボックスのドロップについての情報が無い事です。

 ちなみに、二次創作に役立ちそうな設定資料も収録されているかもと期待してましたが、そんな事は全くありませんでした。
[PR]
by ginseiseki | 2009-07-05 16:40 | PSU
ブログトップ