銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラール旅行記 パルム編 その3

d0059341_2153384.jpg

 このロビーは単なる中間地点で、一度訪れてしまえばここでGBRが開かれない限り二度と訪れないであろう場所ですね。そのためか新規フィールドといってもGコロニーのリニアラインと色違いに過ぎないので、それほど新鮮味はありません。

 世界観的に考えるのならば、デザインが色違いということは同盟軍用のリニアラインとGコロニーのリニアラインは同じ企業が建設したのかもしれませんね。

d0059341_21531655.jpg

 リニアラインを抜けるとHIVE化した同盟軍本部に到達できます。あちこちがギラギラと光っている上に生態的な部分もあるので、深海クラゲの内部にいるような気分になります。

 ここからはオカンことマザーブレインが待ち受ける『電脳の化身』に挑戦できますが、4ブロック+ボス戦というのはフリーミッションでは一番長いミッションですね。

d0059341_21523964.jpg

 イルミナスの野望が発売されてから多くのプレイヤーがはじめて訪れたのがこの場所です。無印時代は自然や遺跡、基地といったステージばかりでしたが、イルミナスになって初めて市街戦ステージが登場しました。追加アップデートでは新規ステージが追加されませんが、ニューデイズでは廃村に紛れ込んだモンスターの討伐や、モトゥブでローグスが支配している街の開放とかいった内容のミッションが出てほしいですね。

d0059341_21532575.jpg

 この場所はパルムのロビーの中でも一番好きな場所です。青い空に白い砂浜。透き通った海に、そこを優雅に泳ぐ熱帯魚達。人食いザメに喰われるバカップルの悲鳴。海っていいですね!
[PR]
by ginseiseki | 2009-06-13 22:11 | PSU
ブログトップ