銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

キャストは酒に酔えるのか?

d0059341_21364439.jpg

 酔拳モーションであるイック・ヒックのレベルを上げている最中にふと思ったのですが、キャストは酒に酔うことが出来るのでしょうか?

 酒を飲むと酔ってしまうのは、飲酒をすることによって血中のアルコール濃度が高まり、中枢神経が麻痺してしまうためです。つまり、キャストが酒に酔うためにはアルコールによって人間の中枢神経に相当する部品が麻痺しなければならないということです。

 キャストが人類と認識されている以上、その構造は限りなく人間に近いというのが私の考えです。ちょっと改造すればそのままサイボーグの体として使えるかもしれないとも思っています。そもそも、EP3のフォトン採取作戦において、AndYouがキャストでも生身の種族でも中毒症状にかかっていますから、人工物という以外は体のつくりは生身とほぼ同じと見てよいでしょう。

 さらに、キャストはPSOのアンドロイドと異なり転職すればテクニックを使えます。テイクニックは使用者の精神に大きく影響されるでしょうから、その精神を作り出している脳と、それに深くかかわっている中枢神経にあたる部品があってもおかしくはありません。

 酒に酔うキャスト。なぜか酔っ払ったネーブが所かまわずセクハラをする姿がイメージされてしまいます。
[PR]
by ginseiseki | 2009-06-01 21:48 | PSU考察
ブログトップ