銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラール旅行記 Gコロニー編その2

 今回のグラール旅行記Gコロニー編その2ではHIVE方面を取り上げます。

d0059341_2175138.jpg

 上の画像の場所は中間ロビーのHIVE3号です。ここから無印時代のラスボス、ダルク・ファキスが登場するミッションに『SEEDの胎動』挑むことが出来ます。

 このミッションの実装された当初は最も難易度の高いミッションでした。今と違って、評価Sを取るためにはスケープドールの携帯が必須で、最悪の場合それでも足りなくなってしまうほど。ガオゾランのフォイエという赤いメギドに一発で倒され、ギ・バータで凍結されてボコボコに攻撃されたことが何度もあります。

 また、とあるプレイヤー有志の手によって、毎週土曜日にミッションリザルトを考えずにこのミッションに挑むイベントが開催され、私も何度か参加したことがあります。

d0059341_21165319.jpg

 SEEDの胎動をクリアーすると、このゴールロビーに到達します。リニアライン方面とは異なり、いくつかオブジェクトが追加されており、ブランドリアクターと偽造品系クバラ武器基板を販売しているNPCがいることが特徴ですね。

 ここからは逆走ミッションである『真影に至る闇 』に挑戦できます。全2ブロックで、初めからダルク・ファキス第2形態との戦いになることから、ダルク・ファキスのドロップを狙って何度も周回したプレイヤーは多いでしょう。
[PR]
by ginseiseki | 2009-05-18 21:24 | PSU
ブログトップ