銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラール旅行記 Gコロニー編その1

 考察ネタがだんだんと枯渇してきたので、新しい企画を始めます。内容は中継やゴールロビーのスクリーンショットと共にファンタシースターユニバースでの思い出を振り返っていきます。

d0059341_21235644.jpg

 このゲームを始めたのならば、おそらく一番最初に来るであろう場所がGコロニーのリニアラインです。私もパーティープレイが出来るレベルになるまではここに通いつめていました。
d0059341_21262949.jpg

 βテストやサービス開始当初はそれなりに人がいましたが、今ではクレアダブルスを手に入れる以外はほとんど人が訪れることもありません。心なしか、ぽつりと立つNPCから哀愁が漂ってくるような気がします。
d0059341_21272340.jpg

 このゴールロビーもおそらくは最初期からのプレイヤーを除いて、多くの人が一度も足を踏み入れたことがないかもしれません。

 忘れ去られたプラネタリウム。過疎状態となっているPSUの現状を表しているようで、架空の世界とはいえちょっと侘しさを感じます。
[PR]
by ginseiseki | 2009-05-13 21:31 | PSU
ブログトップ