銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

常駐警護部の存在

d0059341_1041576.jpg

 私たちプレイヤーは機動警護部に所属しているという設定で、グラール中をまたにかけてミッションを行なっています。しかし、常駐警護部はブナミが所属しているということ以外はほとんどゲーム中では明らかにされていませんでした。

 しかし、追加アップデートで限定ミッションが常駐警護部の訓練という設定で登場したおかげで、その姿が少しだけ分かってきました。

 限定ミッションを受諾できる場所にはNPCが一人いて、常駐警護部について簡単な説明をしてくれます。上の画像の台詞から、一つの星に活動範囲を限定していることが分かります。私は”常駐”という名前から、一つのシティのみで活動する部署かと思いましたが、実際の活動範囲はもっと広かったですね。

 また、”一つの星だけ”という定義からムーブチケットでGコロニー以外にマイルームを移したプレイヤーは、機動警護部から常駐警護部になったように見えますが、私は活動拠点がGコロニーから他の星に移っただけで、グラール全土で活動できることに変わりないと解釈しています。
[PR]
by ginseiseki | 2009-04-05 10:48 | PSU考察
ブログトップ