銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アイテムコンテストに期待

アイテムコンテスト応募ページ

 話題にするのには少々遅いですが、今月の終わりからアイテムコンテストが開催されるようですね。これは非常に楽しみ。私は小説以外にこういった創作的なイベントに参加できるスキルは持ち合わせていないのが少々残念なくらいです。

 気になるのは受賞枠の数ですね。服とパーツの部門は男・女、服・パーツで4枠。武器は全カテゴリー別の受賞があってほしいです。ただ、今までのソニックチームの仕事量を考えると、3位までの受賞しか無いと言う可能性も考えられますが。

 ・・・プレイヤー人口の過疎化に伴い、応募数が少なくて人気のあるカテゴリーしか無かったと言う結果も十分考えられますね。

 とにかく追加アップデートの新規武器のほとんどがPSPoからと考えると、制作者側のアイデアがかなり欠乏していると考えられます。これを機に、絵心の溢れるプレイター達がPSUに新しい風を送り込む事を願います。


 ・・・・・・ところで、ストーリーミッションのシナリオコンテストなんてどうですかねソニックチーム。
[PR]
by ginseiseki | 2009-03-22 19:10
ブログトップ