銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガーディアンズアドバンストスタイルについて

 追加アップデートの内容

 また新たな内容が付かされましたね。今回はキャラクターのカスタマイズに関する詳細情報です。

 行えるカスタマイズは二種類。攻撃力アップといった純粋な能力のカスタマイズと、状態異常防止などのあると便利な能力の取得によるカスタマイズ。前者はタイプカスタマイズで、後者はスタイルカスタマイズという名称がつけられています。

 どうやらタイプカスタマイズは種族によってカスタムできる能力値の数に上限があるようですね。純粋に強いビースト・キャストは少なく、オールラウンダーである反面殿能力も今ひとつなヒューマンは多くカスタムできるようにあってほしいものです。

 ただ、一度取得した能力を消してしまったら、もう一度手に入れるためにはまたポイントを貯めなおさければならないのはいささか問題ですね。仕様変更や新しい人気ミッションの登場で、今までのカスタマイズが通用しなくなるのは十分考えられますから、消したら今まで消費したポイントが戻ってくるか、PAと同じようにディスクに保存しておけるようにしてほしいです。

 次のスタイルカスタマイズに関しては、防具ユニットの組み合わせも考えると楽しそうです。ボディスロットの無い防具でも、状態異常防止のスタイルで欠点を補えます。

 追加アップデートが実施される日が待ち遠しいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2009-03-15 09:51 | PSU
ブログトップ