銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

キャストの結婚

 仕事の都合で九州に行っている間は全くPSUにログインできないので、考察ネタがほとんど思いつきませんでした。今回ネタが思い浮かんだのも運がいい方です。ログインできないとスクリーンショットも取れませんから、何とも寂しい記事になりそうです。

 さて、見苦しい言い訳はここまでにして、今回の話題はキャストの結婚です。いわゆるロボットとはいえ、人権が認められているのですから、結婚も可能であっても不自然ではありません。

 EP1に登場するNPC(メインシナリオに絡まない、シティのモブ役NPC)の中では結婚を決意した一組のキャストの男女がいましたが、一例だけですし、彼らはキャストのステレオタイプとは少し異なるキャラクターとして描写されていました。ですから、これだけではまだ結論できないですね。

 少し話がずれますが、キャストの男が女性に対して、よこしまな感情を持つ事があるのは確かのようです。PSPoで女性の臀部について熱く語っていたネーブも(彼の場合はかなりの例外っぽいきもしますが・・・)そうですが、EP1ではガチガチのキャスト至上主義者であったカーツでさえも、マヤの色仕掛けに引っ掛かっていました。

 いかんせん、参考となる例が少ないので何とも判断がつきません。PSUは種族平等とか共存と行った単語がシナリオの中で登場しますから、キャストに恋愛感情が生まれる可能性は完全に否定できませんが、同時にだれもが「そうだ」と納得できるレベルでもない。

 先述の夫婦になろうとするキャストの男女から、結婚が法的に認められていないような様子を感じられなかったので、ひとまずは「キャストの結婚は法的に認められており、伴侶を持つキャストもゼロではない」とします。
[PR]
by ginseiseki | 2009-02-15 22:22 | PSU考察
ブログトップ