銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールでゴールドラッシュ

公式サイト1月15日の配信

 最近は+やらS3やらで使い回しが多用されていた運営ですが、ここに来てようやく新規ミッションの登場ですね。「機兵残党の暗躍」の時のように一瞬にして飽きられるようなことが無いのを願いす。あまり面倒なギミックが無いと良いです。

 さて、ここからは本題。追加アイテムの一つとして、購入および売却価格が1千万メセタの換金アイテム「キン・カイ」が実装されますね。

 気になるのが「購入価格と売却価格が・・・」と公式サイトで書かれていることです。プレイヤー間で換金アイテムを売買するのは意味が無いですから、この購入価格というのはNPCからと言う事でしょうか?

 ですが、換金アイテムをわざわざ買う必要性はありません。しいてあるとすれば、メセタが所持上限に達してこれ以上もてない場合に、キン・カイを購入して保管しておくことくらいでしょうか。

 まぁ、いずれにせよこのアイテムで一番重要なのはどこでドロップするかが重要ですね。同時に実装される特殊協力ミッション「再起をかけた掃討戦」のみドロップするのか。それとも、全ステージ、全モンスターからドロップするのか。出来れば後者であって欲しいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2009-01-12 10:59 | PSU
ブログトップ