銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ネタ武器なのに強い

d0059341_2012318.jpg

 PSUに限らず、装備品が単なる数値だけじゃなくてグラフィックもあるゲームですと、ジョークを目的としたものが登場しますね。

 リアルハンドシリーズは、ジョークグッズのはずが、ジョークじゃすまない性能のために、製造停止となったという設定がありますが、このリアルハンドガンG+のステータスを見ると、本当にジョークじゃすまない能力値ですね。さすがに同じランクのハンドガンより劣りますが、Aランク並みの性能を誇っています。

 大概の場合、ネタ武器というのは見た目だけで使えない武器であることが多いのですが、なぜかPSUでは実用的な能力を持つネタ武器が多々ありますね。セイバーのフライパンなんて同じ☆7のジートシーンより強いですし。
[PR]
by ginseiseki | 2008-12-06 20:18 | PSU
ブログトップ