銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

携帯電話のない生活

 だめだ、ネタが出ない・・・・・とうわけで、苦し紛れのネタとして私と携帯電話との付き合いについて話したいと思います。

 結論からいうと、私は大学生なのに携帯電話を持っていません!パソコンのメールもアマゾンとプレイステーションドットコムからのダイレクトメールのみです。私は頻繁によく友人と遊んだり、頻繁に連絡を取り合う生活をしないインドア派ですが、引きこもりというわけでもありません。ちゃんと学校にも通っていますし、アルバイトもしています。天気のいい日にはどこかに買い物でも行こうかと考えます。

 最近の若い方、とくに女子高生などは携帯電話のない生活は考えられないと思いますが、私にとって携帯電話とは、文字通り「携帯する電話」ですので、頻繁に電話をかける必要がなければ必要ないのです。友人とたわいのない雑談をするのならば、電話ではなく面と向かって会話を楽しみたいと考えています。

 とまぁ、こういったように毎日の生活の中で携帯電話の必要性を感じていないので、大学生なのに携帯電話を持っていないのです。

明日は暇な日が多いのでPSOのネタを出すことができると思います

では!!
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-09 13:06
ブログトップ