銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSゼロの新武器がPSUでも欲しい

 先日発売された週刊ファミ通に、PSゼロで追加される新しい武器についての記事がありました。追加される武器はガンスラッシュ(銃剣)とシールド(大盾)というものでした。

 ガンスラッシュは通常攻撃は剣で行いますが、Lボタンによる切り替えで射撃攻撃も可能になる武器。シールドはLボタンで防御体制を取ることができて、なおかつシールドで敵を殴ることも可能だと書かれていました。シールドはともかくガンスラッシュは私のハートにクリティカルだったので、PSUでも実装して欲しくなってしまいました。

 PSUでガンスラッシュを考えるならば、Rボタンで打撃・射撃の切り替えが出来る両手武器。スキルとバレットをそれぞれセットできて。打撃武器としての属性値はバレットの属性値となる。合成で全属性そろえなくとも、バレットの付け替えで使い回しが可能なメリットがある代わりに、属性値はバレットの値なのでそれ以上高くならないデメリットがある。なんて事を空想してしまいました。

 シールドにしてみても、左手用武器にすればPSUの装備として行けそうです。Rボタンを押している間は移動できない代わりに、ダメージ軽減、ガード発生確率アップ、ダウン・吹き飛ばし・打ち上げ無効などの要素をつければ戦闘が面白くなりそうです。世界観設定を考えるとシールドラインの立場がなくなりますけど。

 でもここまで行くとほとんど別ゲームですね。PS3・360・PCでPSU2を出したほうが良いような気がしてきました。
[PR]
by ginseiseki | 2008-10-28 09:47 | PSU
ブログトップ