銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ブーマは何処からやって来た?

d0059341_954727.jpg

 PSOからのプレイヤーにとっては、馴染み深いモンスターであるブーマ。先日ポータブル版のモンスター図鑑をまとめたところ、どうもこのブーマは昔からグラールで知られていたモンスターではないようです。図鑑には『グラール全域に生息記録はなく、新種の原生生物とされている』と書かれていました。

 ブーマの主な生息地はニューデイズとレアミッションが出現した際のモトゥブ。モトゥブの場合は、リュクロスとラグオルがなんらかの関係があるとするならば、ブーマはラグオルから飛ばされてきたということになると、私は考えています。

 問題はニューデイズ。ニューデイズのレアミッションは洞窟エリアなので、モトゥブと同じ理屈ならばエビルシャークなどが出てくるべきでしょう。しかし、現れるのはブーマです。

 そこで私はこう考えました。

 ①ニューデイズでも森エリアや坑道エリアが極めて低確率で出現しているが、まだ確認され 
   ていない状況にある。

 ②ニューデイズで稀に出現した森エリアにいたブーマが、森エリアが消えた後、グラールに
   取り残され、グラールの人類に新種の原生生物だと思われてしまう。

 これでどうでしょうか?これならば『PSOエネミーがグラールにいる=ラグオルから転移してきた』という考えでも、ニューデイズにブーマがいることの説明になると思うのです。
[PR]
by ginseiseki | 2008-10-26 10:02 | PSU考察
ブログトップ