銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ロールプレイ日記 砂上の楼閣

 ようやく新しいフリーミッションがでたので、ロールプレイ日記も久しぶりですね。



 今回のミッションは、西ググ砂漠で発見されたレリクスの制圧任務。内部は入り込んだ原生生物とスタティリアを倒し、考古学者が安全にレリクスを調査できるようにするためです。

 
d0059341_1936185.jpg


 レリクスの中は毒々しい緑と赤で彩られた世界でした。そのため、どこか危険な雰囲気が感じられます。中に入り込んだ原生生物はモトゥブの苛酷な環境で鍛えられた強敵。油断はできません。

d0059341_19401333.jpg

 遺跡には侵入者を撃退するためのワナがつきもので、このレリクスも例外ではありませんでした。今まではフォトン弾や単発テクニックを発射する砲台が設置されていましたが、モトゥブのレリクスはダムフォイエを放ってきました。
d0059341_19433731.jpg

 遺跡はワナだけではなく番人もいます。ガルヴァスの突進力の前ではなかなか決定的な打撃を与えることは難しく、苦戦を強いられます。
d0059341_1945359.jpg

 いよいよ遺跡の最深部に到達しました。この遺跡を作った者たちにとっては非常に重要な場所なのか、スヴァルタスが多数配備されています。
d0059341_19465343.jpg

 さらには、ライグタスまでも出現しました。これで3大スタティリアが登場したことになります。何とかスタティリアを全滅させて、レリクスを制圧。このレリクスを調査することで、なにかSEEDに対抗できる手段が新しく見つかると良いのですが。
[PR]
by ginseiseki | 2008-10-09 19:51
ブログトップ