銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSU Live!を見てみました

 PSU Live!

 上の特設サイトで、グラールの様子を生中継されているようですね。見たところNPCのハル殻の視点を写されているようです。でも、ただ単にそれだけ。パルムのガーディアンズ支部にいるプレイヤーの会話とかが見れるだけです。

 こういうのは見る側が楽しめる内容出なければ意味がないと思いますね。でもPSUには見るだけで楽しいようなイベントを組めるような仕様ではないのでは?他のネットゲームなら戦争とかを中継すればそれなりに楽しめるでしょうが。

 やはり対戦要素がないとこういった中継企画は、空振りしてしまいますね。爆炎の決闘場とは別に、PSOのバトルモードのような純粋にプレイヤー同士が戦う、ミッションを実装してトーナメント大会とかを開き、その様子を中継するというのならとても面白そう。
[PR]
by ginseiseki | 2008-09-27 19:49 | PSU
ブログトップ