銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

インターネットの文字遊び

今日はPSOのネタが思いつかなかった・・・・

 OTZもしくはorzの意味をPSOのチーム員の方につい先日教えてもらいました。それまでは、なんとなく気分が落ち込んでいる意味だろうとは思っていましたが、はっきりとした意味はしりませんでした。手と膝を地面につけて落ち込んでいる人間を表現したものなんですね。

 私は「2ちゃんねる」のような電子掲示板はほとんど利用していないので、こういった文字遊びの意味をほとんど知りませんし、使ってもいません。せいぜい^^と^^;くらいです。ROMるという言葉すら、最近読んだ電車男の漫画から知りました。

 それにしても、インターネットの言葉遊びは本当に多種多様ですね。そのうち、インターネットで使われている言葉の意味を載せた辞書でも出るのではないでしょうか?(笑)

今日はここまでにします。ではまた明日。

P.S ちなみに顔文字やアスキーアートの書き方も知りません。(苦笑)
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-07 12:27
ブログトップ