銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

イベント期間中におけるモチベーションについて

 正直に言います。2周年記念イベントに飽きてきました。銀星石とピジョンブラッドがレベル160になり、赤木鳩美の育成を始めたのですが、最初ほど面白くない。どう考えても飽きてきています。

 くわえて、今開催されているイベントは今までのイベントと比べてあまり面白くない気がするのです。一体何の要素が欠けているのでしょうか。

 そう考えていた時、正しいかは分かりませんが、あることに気がつきました。2周年記念イベントにはパネル報酬がないのです。「電撃カップ」や「闇を裂く絶対殲滅戦」は、ミッションをクリアーすればポイントが溜まって、イベント終了後に合成成功率アップなどの報酬がありましたが、今のイベントにはそれがありません。

 レベル上げと、アルマスライン基盤とガルド・ミラ探しくらいしか、目標がないのが現状ですね。レア掘りにいたってはγのランクAでマジムラ集めて、それを売ったお金で買ったほうが早いような気がしてきました。

 そんなモチベーションをあげてくれるパネル報酬も、「闇を裂く絶対殲滅戦」では最後のパネルが開かれなかったことから、PSUそのものが飽きられてきている兆候と見られますね。PSZの開発もいいですが、はやく追加ディスクを発表してくださいよソニックチーム・・・・・・100歩譲ってPSUが打ち切られるならば、据え置き版PSZも出してください。
[PR]
by ginseiseki | 2008-09-21 08:02 | PSU
ブログトップ