銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSU打ち切りフラグ?PS”0”

ファンタシースターゼロ 公式サイト

 先日発売された週刊ファミ通にファンタシースターシリーズの新作、ファンタシースターゼロの記事が掲載されていました。早売りやネットですでに知っている人も大勢いるかもしれません。

 キャラクターデザインはアイドルマスターのデザインを手がけた人のようです。キャストのデザインが私のツボにはまります。レイマーのガンマン衣装もいかにも射撃武器が得意な雰囲気が出ていて良いですね。

 たった2ページの記事ではなんとも質の優劣の判断がつきませんが、3DのアクションRPGはグラフィックレベルとPSPと異なりアナログパッドがないDSでは少々厳しい気がします。

 逆にWifiを使ったマルチプレイとピクトチャットによるコミュニケーションはなかなか魅力的です。

 でも、ここにきて新しいPSシリーズを出してきた当ことは、ソニックチームはPSUに見切りを付けているのかもしれません。実際2周年記念イベントが開催中ですが、ログイン数は今までのイベントの半分以下。イルミナス発売から1年も経過しているのに、追加パックの情報は一切なし。正直、どこまでサービスが続くのか非常に心配です。
[PR]
by ginseiseki | 2008-09-13 09:52 | PSU
ブログトップ