銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

宇宙空間とキャスト

 PSU公式サイト アークガルドの幻影 Chapter6

アークガルドの幻影のチャプター6の3ページをみると、キャストは機械生命体だから宇宙空間でも活動できると感じ取れますね。

 しかし、割とひねくれ者の私は素直に「キャストは宇宙空間で活動できる」とは感じ取れません。

 少し話がズレます。 

 キャストはレスタやモノメイトなど生身の人類と同じ手段で回復できます。普通だったら、機械の体がいわゆる魔法であるテクニックで直るというのは若干違和感がありますし、生身の人間と同じ薬で回復するのは明らかに変です。

 ですから、私はキャストには人口細胞で作られる生体部品がキャストにはあるのではないかと考えています。昔あった、PSOの小説にも生体部品があるからアンドロイドにもレスタが効くという描写がありました。

 人が呼吸をするのは細胞に酸素を供給するためですから、キャストの生体部品にも活動には酸素が必要であるかもしれません。

 結構強引な論法ですが、こっちのほうが私はキャストが人類らしいと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2008-09-10 20:19 | PSU考察
ブログトップ